【Kindleセール】人気ジャンプマンガが51%ポイント還元!

「バークレーホテル」カナダ・バンクーバーの安く泊まれて必要十分なホテル

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「バークレーホテル」カナダ・バンクーバー

バンクーバーマラソンに参加するため、宿を探していた私。

いつも使っている海外旅行予約サイトでいろいろ探してみるものの、イマイチ決め手に欠ける。

どうしたものかと考えていたところ、以前紹介した4コマ漫画でネイティブ英語が学べる本の著者でもある@yonetaQさんから勧めてもらったのが今回紹介する「バークレーホテル」。

豪華さや充実の設備を求める旅だと物足りないかもしれませんが、バンクーバーのダウンタウン(市街地)の非常に便利な立地にも関わらずリーズナブルな価格で、基本的な設備にも不足なし。

利便性とコストパフォーマンスで選ぶなら、覚えておいて損はない宿ですよ!

バンクーバーの中心部(ダウンタウン)にある「バークレーホテル」

⇒ バークレーホテルをBooking.comでチェックする

こちらが「バークレーホテル(BARCLAY HOTEL)」。
ROBSON STREETという通りにあり、バンクーバー・シティ・センター(Vancouver city centre)駅やバラード(Burrard)駅からそれぞれ徒歩十数分ほど。近くに飲食店や小売店も多くあります。

Barklay hotel 1

バーも併設。

Barklay hotel 2

階段を上って右手がカウンターです。

Barklay hotel 3

チェックイン前に写真を撮ったところ、「さっきは写真を撮ってたのかい?」「ブログに載せる?もっといい表情しとくんだったな」と気さくに話しかけてくれました。左のイケメンスタッフさん。対応良し。

Barklay hotel 4

チェックインを済ませ、部屋へ。エレベーターはないので荷物は運んでもらうか自力で頑張りましょう。3Fまでしかないのでさほど大変でもないかと。

Barklay hotel 5

なんとなく歴史を感じさせるつくり。

Barklay hotel 6

Barklay hotel 7


豪華さはないが不自由もない客室。Wi-Fiもあり

こちらが部屋。広くも豪華でもありませんが、不自由もなし。Wi-Fiはスタッフに言えばパスワードを教えてくれます。

Barklay hotel 8

逆側からのアングル。

Barklay hotel 9

バスルーム。欧米のごく一般的なホテルといった感じ。必要十分です。

Barklay hotel 10

Barklay hotel 11

ちなみに、バンクーバー国際空港からだと前述のバンクーバー・シティ・センター駅まで約30分、そこから徒歩も合わせて45分ほどで来れます。周りにバス停もありますし旅行の拠点としては申し分ないかと。


あとがき

バンクーバー旅行でなるべくお金をかけず、かつ便利のよいホテルを探しているのであればおすすめです!

⇒ バークレーホテルをBooking.comでチェックする

バークレーホテルも含めた様々なホテルを見比べたい、飛行機やツアーの予約をしたいという方は以下の記事に挙げたサイトをチェックしてみると吉。ブックマークしておくといざ海外旅行に行く際に便利です。

海外旅行を安く済ませるために調べるべき予約サイト一覧(ツアー・航空券・ホテル)

英語が不安な方は予習もお忘れなく!

4コマ漫画でネイティブが日常で使う英語フレーズが学べる!この本ええ感じや。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA