2014年4月27日
Webサービス

Hulu taiga asadora title
hulu cake 3 / ilya

月額約1,000円で動画が見放題のHuluに、大河ドラマ「龍馬伝」「篤姫」、朝ドラの「ゲゲゲの女房」「てっぱん」、他にも「ハゲタカ」、「忍たま乱太郎」などNHKのコンテンツが追加されたようです。

日テレ傘下に入ったときには心配しましたが、今のところ局の縛りもなく順調にコンテンツを増やしているようでユーザーとしても嬉しい限り。


これらの作品、あるいは今までに配信されているSPECやケイゾクなどのTBSドラマ、24やプリズンブレイクなどの海外ドラマ、映画などなどを見たい人にとっては、レンタルよりも速攻で見られて安く済みます。

ネットや対応テレビ、スマホやゲーム機など様々なデバイスで見られるのもとても便利です!

NHKのコンテンツがHuluに追加

Huluの公式ブログによると、以下のとおりNHKのコンテンツが随時追加されていくようです。

Huluで新たに配信するのは大河ドラマ「龍馬伝」「篤姫」や、朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」「てっぱん」、夜時間帯に放送されたドラマ「セカンドバージン」「ハゲタカ」、人気アニメ「忍たま乱太郎」などです。
Hulu、NHKの人気テレビ番組800話以上を追加配信より)

これらの作品が見たかった人にとっては嬉しいですね。全編レンタルするよりもおそらく安上がりですし、他に見たい作品がない場合は1ヶ月だけ見て解約すれば約1,000円だけで済みます。
今後例えば「あまちゃん」や「ごちそうさん」が追加されたりもするんかなー。されるといいですね。

NHKでいうと、他にはプロジェクトXなんかは既に見られるようになっています。

TBSドラマ、海外ドラマ、映画やドキュメンタリーなども見られる

今回配信が開始された大河ドラマや朝ドラなどの他、SPEC、ケイゾク、愛していると言ってくれなどのTBSドラマ、24やLOST、WALKING DEADなどの海外ドラマ、スパイダーマンやテルマエ・ロマエといった映画など豊富なコンテンツがあります。

海外・国内ドラマを見たくなったら、まずHuluを探すと安く済むし楽かも?

月額980円で動画見放題のHuluに、SPECや愛していると言ってくれなどTBSドラマが配信開始!

個人的に結構見ているのが、ナショナルジオグラフィック。
日本ではなかなか見られないコンテンツが揃っていて面白いですよ。もちろん日本語吹き替えされているので安心です。

地球や宇宙の謎、動物、超常現象、極秘軍事施設など…Huluのナショナルジオグラフィックチャンネルが面白い!

ネット、対応テレビ、スマホ、ゲーム機、Apple TVなど様々な機器で見られる

Huluは、ネットを始め対応しているテレビ、iPhone/Androidといった対応スマートフォン・タブレット、PS3やWii/Wii U、ニンテンドー3DSなどのゲーム機、Apple TVなどなど様々なデバイスから視聴可能。

しかも、例えばテレビで途中まで見てから続きを移動中にスマートフォンで…なんてこともできてしまいます。

Apple TVまとめ:映画もHuluもパソコン動画もYouTubeもテレビで楽しめ、iPhoneをリモコンにもできる。

ニンテンドー3DSでHuluが見られるようになったので、早速試してみた!

月額980円で映画・ドラマを見放題のHuluを、Wiiから見る手順

あとがき

今更ではありますが、ディスクの購入やレンタルが常識だった時代から考えると、便利なサービスが出てきたもんだなあと思いますね。

特に田舎などで近くにお店がない方なんかであっても、ネットさえ繋がっていればいくらでもHuluのコンテンツを楽しむことができて便利です。

Huluのページで見てみたいコンテンツがあれば、2週間無料トライアルでGWにゆっくり試してみるのもアリだと思いますよ!

⇒もっと 「Webサービス」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック