「ハンドサイン画像ジェネレーター」で長崎市民と福岡市民のハンドサイン作ってみた

Nagasaki fukuoka handsign 1

最近なぜかネットで流行している「〜がよく使うハンドサイン」シリーズ。

元々は海外サイトの軍などで使われるハンドサインらしいのですが、それをいろんなクラスタや地域などに当てはめて面白いやつ作ろう、的なノリで様々な人がネット上に投稿しています。
(試しにTwitterで「ハンドサイン」をキーワード検索してみてください)

このハンドサインを簡単に作れる画像ジェネレーターができたとの情報をこちらの記事で知ったので、私も早速出身地である長崎、今住んでいる福岡のものを作ってみました!


長崎市民がよく使うハンドサイン

長崎市民がよく使うハンドサインはこちら。

Nagasaki fukuoka handsign 1

「平和祈念像」のフィットぶりはハンドサインシリーズの中でも随一だと思われます。

福岡市民がよく使うハンドサイン

続いて、福岡市民がよく使うハンドサイン。

Nagasaki fukuoka handsign 2

西通り・渡辺通りでのドォーモロケ率は異常。

あとがき

文字を入力するだけで簡単にできるので、ぜひ自分の出身地や趣味、業界や会社・学校、好きなスポーツ等々で作ってみてください。

今が旬ですよ!

ハンドサイン画像ジェネレーター

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。