2014年4月4日
生活用品

Wall sticker 11
カラフルフラワーとチョウ -ウォールステッカー.com

どうも。最近引っ越したばかりの@ushigyuです。

新しい部屋で家具の配置や、ポスター等々どこに貼るかなどいろいろ考えるのは楽しいですよね。

そういった部屋のデザインの楽しみをより加速させてくれそうなのが、今回紹介する「ウォールステッカー.com」。

木々や花、動物、くまモンなどのキャラクター、その他様々なウォールステッカーを壁に貼って、部屋を自由にデザインすることができます。壁に貼るホワイトボードなんてものも。


今回、モニターとしてウォールステッカー.comさんより貼るホワイトボードをいただきましたので、早速自宅の壁に貼ってみました!

貼るホワイトボードはマーカーつき。大きさや色、形を選択可能

クロネコヤマトのパッケージで届きました。

Wall sticker 1

こういった気遣いで、運営されてる方々の人柄が伝わりますね。

Wall sticker 2

中身は貼るホワイトボード本体と貼り方の説明書、イレーザー一体型のマーカーもついてます。

Wall sticker 4

Wall sticker 5

ちなみに私はパステルブルーのSサイズ、マンガふきだし型を選びましたが、色や大きさ、形など好みのものが選べます。もちろんシンプルなフレームなしのものや、カフェなどで使えそうな黒板にホワイトマーカーのものも。

凹凸のある壁にも簡単に貼れる!

それでは実際に貼ってみましょう。私の自宅の壁はこんな感じで凹凸がありますが、大丈夫なんでしょうか。

Wall sticker 6

貼り方は簡単。
壁をから拭きしてホコリ等を取り除いたら、あとは剥がして…

Wall sticker 7

貼るだけ!凹凸のある壁紙でも全く大丈夫でした。

Wall sticker 8

ウォールステッカーは薄めなので壁紙の凹凸ですこしデコボコしますが、もちろん問題なく文字が書けますし、

Wall sticker 9

消すこともできます。

Wall sticker 10

私の場合「今日、最低限やるべきこと」をここに書いて見えるようにしておくためにこれにしましたが、もっと大きいものであればミーティングに使ったり、家族全員でいろいろ書き込んだりもできそうですね。

貼り直しは可能ですが、粘着力が弱まるのと材質によっては壁紙の一部がポツポツとくっついてくる場合もあるようなので、最初からきっちり位置決めしておくのが良いでしょう。

部屋を自由にデザインできて楽しい「ウォールステッカー.com」

今回は貼るホワイトボードを紹介しましたが、様々な風景やキャラクターなどのウォールステッカーももちろんあります。

例えばこんな感じ。シャレオツすぎでしょ。。。

Wall sticker 11
カラフルフラワーとチョウ -ウォールステッカー.com

子供がいたら絶対欲しいなと個人的に思ったのは、木の身長計。
これで子供の成長を日々測るの楽しそうですよねー。

Wall sticker 12
木の身長計 -ウォールステッカー.com



他にも、スターウォーズやくまモンのステッカーなんてのもあるようです。

あとがき

実用性を考えて貼るホワイトボードを今回は試しましたが、改めてサイトを見直してみるともっと他のデザイン貼ってみるのも楽しそうだな…と思えてきました。

もっと部屋を自分好みにデザインしたい、という方はぜひチェックしてみてください!

ルンバを購入して感じた7つのメリットと、6つの弱点。いつでも人を呼べる部屋になる!

iwaki 密閉醤油差しがかなり便利。ベタつかず衛生的、分量の調整もしやすい!

⇒もっと 「生活用品」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック