2014年3月22日
福岡グルメ

Iso de chicken 6

福岡・天神のヨカラボ天神で知り合った友人に存在を教えてもらい、先日行った「iso de chicken(イソデチキン)」という店。
(ちなみにその友人の立ち上げた会社は「ライジングアドバンス」という、会社の電話代やトナー料金をコストダウンする事業をやってます)

以前ロケットニュース24でも取り上げられていたようなのですが、なんとプレミアムモルツのジョッキが1杯150円(グラス90円)、ハイボール90円という信じられない価格なのです。大丈夫なのか。。。

他にもグラスワインや日本酒・焼酎も1杯200円など、飲み物が軒並みありえない値段。
食べ物はドリンクほど驚きの安さではないものの、それでも十分安価。そして普通に美味い。

こんな店があったとは。。。福岡の底力やべえ。
あんまり混むと行きづらくなって困るのですが、あまりに驚いたのでご紹介。

福岡の繁華街、天神の北部にある「iso de chicken(イソデチキン)」

今回訪れた「iso de chicken(イソデチキン)」は、福岡一の繁華街・天神の北部にあります。
地下鉄天神駅からだと徒歩11、12分ほど、ヨカラボ天神からだと徒歩5、6分ほどでしょうか。

緑の提灯が目印です。

Iso de chicken 1

飲み物の安さが目立ちますが、ここは「七輪居酒屋」。各テーブルでもくもくと煙を上げながら魚や肉を焼いています。

Iso de chicken 2

カウンター。

Iso de chicken 3

テーブルにはたくさんの種類の塩や胡椒、醬油、焼肉のタレなどの調味料。

Iso de chicken 4

まずは150円のビールで乾杯せねばっ!

Iso de chicken 6

ちなみに焼酎や日本酒、ソフトドリンクも安い。ほとんど200円。

Iso de chicken 7

料理も一品物から七輪焼きまで豊富なラインナップ。特に魚介類が充実してます。

Iso de chicken 5

激安なのに普通に美味い!というか美味い!

こちらが150円のビール。見た目も飲んでみても全く安物という感じはしません。普通のプレミアムモルツ。ぷはー。
(これ原価割れしとるんちゃうんか・・・)

Iso de chicken 8

友人おすすめのカルビ400円。写真は2人前。
これ高級焼肉だって言って出されても全然わからんですよ。
(後で聞いたら黒毛和牛らしい。どんだけw)

Iso de chicken 9

焼く。タレなりお好みの塩なりをつけて食べる。うまい!

Iso de chicken 10

干物セット1,000円。
この店のメニューの中では高い方ですが、これだけ乗っていれば十分お得な部類でしょう。

Iso de chicken 11

厚切りベーコンも!(400円)

Iso de chicken 12

福岡の中心部で牡蠣を焼き、200円の日本酒をグイッと

焼き牡蠣800円。6〜7個くらいの大ぶりの牡蠣が出てきます。

Iso de chicken 13

焼くよ焼くよ〜

Iso de chicken 14

パッカー

Iso de chicken 15

うまいようまいよ

Iso de chicken 16

150円ビールのあとは200円の日本酒をいただく。酒がすすむねぇ

Iso de chicken 17

あとがき

男2人で5時間近くかなり飲み食いして、一人3,500円ほど。
普通に2〜3時間だと、まず3,000円超えは難しいでしょう。安いメニューを選んでいけば2,000円未満だって全然可能。

東京などと比べると安い店が多い福岡ですが、その中にあっても見たことのない値段。それなのに普通に美味しくて驚きました。

話のネタにもなりますし、おサイフ的にも嬉しい。ここはすごい店ですよ…!

⇒ その他の福岡グルメ記事はこちらから

七輪居酒屋 iso de chicken

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

⇒もっと 「福岡グルメ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック