2014年3月1日
名古屋

My cafe nagoya 7

先日名古屋に行った際、ちょっと時間があったので友人が利用しているコワーキングスペース「MYCAFE(マイカフェ)」に行ってみることに。

コワーキングスペースと言っても特に堅い場所ではなく、ふらっと寄って仕事や打ち合わせをしたり、他の利用者の方々と話したりなどができる場所。
フリーやベンチャーの方などがよく利用しているようです。

MYCAFEは名古屋の中心部に3ヶ所(伏見本店、名古屋駅前店、錦通店)あり、今回名古屋駅前店に行ってきましたのでご紹介!

MYCAFEは名駅から徒歩8分。地元の方はもちろん出張時にも便利!

名古屋(名駅・伏見)のコワーキング・会員制電源カフェMYCAFE(マイカフェ) – MYCAFE(マイカフェ) 名古屋(名駅・伏見)

MYCAFE(マイカフェ)名古屋駅前店は、名古屋駅東口から徒歩8分。
私のように出張などで外から来た人にも寄りやすい場所です。


大きな地図で見る

1階にパブがあるビルの6階へ。

My cafe nagoya 1

My cafe nagoya 2

ここだ!

My cafe nagoya 3

受付にはスーツ姿のイケメンか綺麗な女性が座っているので、ここで手続きを。

My cafe nagoya 4

スポット利用(ドロップイン)は1,050円or1,575円、会員と一緒に来る場合には2時間まで500円で利用できます。
しょっちゅう利用する方は月額プランももちろんあり。

My cafe nagoya 11

社長の席っぽいですが受付です。写真ではえらそうですが普通に受付してくれるのでご安心を。

My cafe nagoya 5

高級感あり広いスペース、電源・Wi-Fi・ドリンクもご自由に

内部はこんな感じ。黒基調の家具類や革張りのソファなど高級感のある広々としたスペース。ソファ席のほかカウンターやテーブル席があります。

My cafe nagoya 6

作業に集中したい人用には、集中ブースも完備。

My cafe nagoya 8

水やドリンクも飲み放題です。

My cafe nagoya 9

本棚の奥は固定席となっており、別途固定席のプランに入った方用となっています。
ガッツリ利用する方はこちらを使うのもアリかも。

My cafe nagoya 10

うーむ、やっぱり受付が社長室っぽい。。。
※カメラを向けたのでえらそうなポーズをとってますが、普通に受付などちゃんと仕事してくれます

My cafe nagoya 7

RICOH THETAの全周囲ビューでもどうぞ!

あ、名古屋駅マイカフェのTHETA写真ブログに貼り忘れてた。とりあえずアップ。 – Spherical Image – RICOH THETA

あとがき

ふらっと寄るにも、しっかり作業するにも使いやすい、雰囲気の良いスペースでした。
名古屋にお越しの際はぜひ寄ってみてください!

⇒もっと 「名古屋」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック