2014年2月19日
Android&関連製品

Nexus5 review and initial configuration 8

先日、MNPの一括0円でゲットしたイーモバイルのSIMフリー端末、Google Nexus 5

申し込みから1週間弱で到着しましたので、早速レビューしていきます!

めっちゃ薄いし軽い。液晶も大きい。使いでのありそうなAndroid端末です。
セットアップも難しい操作や設定はいらないので、初心者の方でも難なく使い始められそう。

今回は外観のレビュー&SIMカードのセットなど初期設定手順をご紹介!

届いたGoogle Nexus 5を開封&レビュー。薄い軽い!

ちょっと大きめの小包で届きました。箱の表面には「EMOBILE」の文字。

Nexus5 review and initial configuration 1

その中には青を基調としたNexus 5が!

Nexus5 review and initial configuration 2

中には、本体の箱とSIMカード、納品書、簡単な使い方の説明書が入っています。

Nexus5 review and initial configuration 3

箱を開けると、Nexus 5がお目見え。iPhoneが最初なのかわかりませんが、最近のスマートフォンはこの収納の仕方がスタンダードみたいですね。

Nexus5 review and initial configuration 4

表面には、Nexus 5の文字入りフィルム。

Nexus5 review and initial configuration 5

裏側。Nexus 5はGoogleが販売している端末ですが、製造はLG電子が行っているようです。

Nexus5 review and initial configuration 6

薄いんですよねー。8.59mmしかありません。
(iPhone 5sは7.6mm、iPhone 5cは8.97mm)

Nexus5 review and initial configuration 7

画面は大きいですが、手に持つのに困るほどではないちょうどいい大きさ。しかも軽い!(136g)
ただ幅がある分ポケットに入れたりするのはちょっとかさばるかもしれません。
この辺は画面の大きさとトレードオフなので仕方ありませんね。

Nexus5 review and initial configuration 8

付属のピンを使い、イーモバイルSIMカードをセット

箱の中に入っているピンを使い、Nexus 5に付属のイーモバイルSIMカードをセットします。

Nexus5 review and initial configuration 9

右側面、電源ボタンの下にある小さな穴にピンを差し、トレイを取り出す。

Nexus5 review and initial configuration 10

SIMカードをセット!

Nexus5 review and initial configuration 11

起動、Googleアカウント等を設定

起動すると、なんだか見慣れない画面が。
よくわかりませんが、電源ボタンを押すとそのまま起動し始めました。

Nexus5 review and initial configuration 12

4色の円が動き回る起動中画面

Nexus5 review and initial configuration 13

Android端末なので、基本的にはGoogleアカウントで様々なサービスを利用します。
iPhoneにおけるApple IDと一緒ですね。
持っていない人はここでアカウントを作ってもOK。

Nexus5 review and initial configuration 14

ようこそ!

Nexus5 review and initial configuration 15

とても簡単でした。

Nexus5 review and initial configuration 16

あとがき

今後テザリングの方法、他のSIMカードを使ってみて動くかどうか、iPhoneとの比較など随時アップしていきます。

Nexus 5に興味のある方、既に持っているユーザーの方はお楽しみに!

イーモバでSIMフリーNexus5ゲット。au/docomoからのMNPで一括0円&月2,515円運用できるぞ!

Nexus 5関連グッズ。フィルムやケースなど意外と充実してます。
安いし買っちゃおうかな。。。

⇒もっと 「Android&関連製品」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック