「トトノエ ブロックメモカバー」でメモを持ち歩く。1日1枚のTo Do用としてもグッド!

Totonoe block memo 3

最近、電話の横に置くようなブロックメモを日々のTo Do管理用として使っています。

Webサービスやアプリも一部使ってはいるのですが、パソコンやスマートフォン上だと他のアプリに隠れてそのまま忘れてしまうこともあるし、毎日の細かいタスクを書いて見た目でリマインドするにはそちらがいいかなと思いこの方法を試してみているところ。

ですが、ブロックメモを持ち歩くのはバッグの中で変に折り目がつく場合もあってちょっと微妙。

何かそれを防ぐいいものはないかなと探し当てたのが、「TOTONOE(トトノエ)」というブランドのブロックメモカバー

要するにブロックメモにつけるハードカバーなのですが、これが地味ながらいい感じだったのでご紹介。


コンパクトな正方形(82×82×25mm)。
「TOTONOE(トトノエ)」を作っているのはコクヨMVPという、コクヨのグループ会社らしい。

Totonoe block memo 1

こちらがブロックメモカバー。ハードカバーの本の表紙を想像してもらうとわかりやすいかと。
私が買ったのはクリーム色。他にブラック、レッドもあります。

Totonoe block memo 2

中にはもちろんブロックメモが挟んであります。これからがっつり使うぞ!

Totonoe block memo 3

用途が合うならかなり使える製品なのではないかと思います。価格も約700円と手頃ですしね。
ブロックメモ派の方は要チェックですよ!

⇒ その他、さまざまな便利製品のレビュー記事はこちらから

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。