2014年1月5日
iPhone・iPad・Mac製品

Siawaseninaru nya 3

どうも。どちらかといえばネコ派の@ushigyuです。

Facebookで友人がシェアしており、それから気になっていた吸盤付きスマートフォンスタンド「ここは俺がくいとめた…お前は幸せになるニャ…」。

何そのセリフ?と思うかもしれませんが、そういう商品名なんです。
ネコが何かを両手(両前足)で食い止めながら、なんとも言えない全てを受け入れたような表情をしているのが特徴。

Amazonで全6種のセットが販売されていたので、大人買いしてみました。
スタンドとしてちゃんと使えますし、冷蔵庫などに吸盤でくっつけてちょっとした癒しアクセサリーとしてもいい感じです!

安価なわりに作りはしっかり。肉球も丁寧に塗られている

袋詰めにされた、それぞれ毛色の違う6匹。

Siawaseninaru nya 1

中はさらに小分けの袋になっていました。今出してやるからな。

Siawaseninaru nya 2

両前足を広げて何かを食い止めている6匹を並べてみました。なんというシュールな光景。

Siawaseninaru nya 3

背中部分には吸盤が付いており、これをスマートフォンにくっつけて支える仕組み。

Siawaseninaru nya 4

アップ。完全に空を仰いでいるのがわかります。

Siawaseninaru nya 5

自分の運命を受け入れた表情。

Siawaseninaru nya 6

これは三毛猫ですが、3色の色分けや肉球など思った以上に綺麗に色塗りされていました。

Siawaseninaru nya 7

iPhoneのスタンドとして使う。なんだかいたたまれない気分になれるぞ!

早速、私のiPhoneを食い止めてもらうことに。
「ここは俺がくいとめた…お前は幸せになるニャ…」というセリフが聞こえてくるようです。
三毛猫にオスは普通いないはずと言うのは野暮というもの

Siawaseninaru nya 8

自分の2倍はあろうかというiPhoneを必死に食い止める猫。思わず頑張れと応援したくなります。

Siawaseninaru nya 9

さらに大きなカメラ「GR」もしっかり食い止めてくれました。
でもあまりにも重そうで、いたたまれない気持ちに。。。強制労働とかさせてるわけじゃないんやで……!

Siawaseninaru nya 10

吸盤で冷蔵庫などにくっつけても良し

基本的にはiPhoneなどスマートフォン用スタンドとして作られている製品なのですが、吸盤がついているので冷蔵庫など様々な場所にくっつけて楽しむことも可能。

例えばこんな感じで。

Siawaseninaru nya 11

全部並べてみると、なんだか聖人たちを磔にしているような絵面になってしまいました。。

Siawaseninaru nya 12

個人的にはウルトラマンの磔シーンを思い出しましたw

あとがき

男子的には外で使うのはちょっと恥ずかしいですが、これからスタンドとして、癒しアイテムとして使っていこうと思います。

ネコ好きの方はぜひおひとつどうぞ!

⇒もっと 「iPhone・iPad・Mac製品」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック