好きな歌手を見逃さない!紅白歌合戦のiPhoneアプリをダウンロードして出演通知設定しておこう

Kohaku app title
どーもくん / chaojikazu

さきほど何となくついていたNHKのテレビを見ていると、興味深いアプリが紹介されていました。

本日(2013/12/31)に放送される紅白歌合戦のiOS(iPhone/iPad)アプリがそれ。

紅白歌合戦を見る人の中には、全部見る必要はないけど好きなアーティストだけ見たいという場合も多いかと思います。「きゃりーぱみゅぱみゅだけ見たい」とか。

ですが厳密に出演時間が決まっているわけではないので、ずっと見続けるかちょいちょいチェックするしか方法がないのかと思っていました。


この紅白歌合戦アプリで「出演通知設定」をしておけば、自分で設定した出演者が登場する数分前にプッシュ通知でお知らせしてくれるとのこと。

これで見たい場面を見逃さなくて済みますね!


NHK紅白歌合戦アプリをダウンロード

NHK紅白
エンターテインメント, ミュージック
無料


App

まずは、上記から紅白歌合戦アプリをダウンロードしましょう。

起動すると、利用状況の送信確認画面が出てきます。放送と連動してアプリで紅白情報やツイートが見られるようになっているので、そのためでしょう。

Kohaku app 1

出演通知を設定!(能年玲奈ちゃんがカワイイ)

Now Loading画面は、今年あまちゃんで大きく話題になった紅白PR大使の能年玲奈さん。かわいい。

Kohaku app 2

紅白LIVE画面では、「#NHK紅白」ハッシュタグのツイートが表示されます。

Kohaku app 3

出演通知を設定していきましょう。左上のメニューから「出演通知」を選択。

Kohaku app 4

あとは好きな歌手のスイッチをONにしておくだけで、出演時間の数分前に通知されるそうです!
(※回線の混雑によって遅れたりする場合もあるとのこと。それでは困りますが、おそらく初の試みなので一応書いてあるのでしょう)

Kohaku app 5

あとがき

今日紅白歌合戦を見る方は、ダウンロードしておくといいかもしれませんね!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら