2013年12月21日
海外グルメ

ハワイ・ワイキキのビアレストラン、ヤードハウス

ハワイに行くということで、福岡の友人がおすすめしてくれたのがオアフ島ワイキキにある「ヤードハウス(Yard House)」というビールが豊富なレストラン。

多くの観光客が宿泊するワイキキ中心部にあり、百種類以上ものビールを飲むことができますし、料理も美味しい。
平日の夕方くらいに行ったのですが、地元の方や観光客でごった返していました。

ハッピーアワー(月~金の14:00~17:30、日~水の22:30~1:00)に行けば、ビールや料理がかなり安く注文できて財布にも優しい。

ワイキキ周辺で飲みたい、食べたいときの候補として一押しです!

ワイキキ中心部にある「ヤードハウス」何十種類ものビールが飲める!

ヤードハウスは、ワイキキ中心部にある商業施設「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」の1Fにあります。
ハワイは気候がいいので、テラス席も気持ち良さそう。

Yardhouse 1

平日の17:00すぎくらいに行ったのですが、ほぼ満席。
意外と日本人はあまり見ませんでした。あまりガイドブックとかには載ってないんかな?

Yardhouse 2

店内は四角のカウンターとテーブル席で広々。

Yardhouse 3

Yardhouse 4

17:30までのハッピーアワーに何とか間に合ったので、そのメニューから注文。
事前に調べて気になっていたハーフヤード(HALF YARDS)のビールと、バーベキューチキン(BBQ Chicken)ピザを注文。

Yardhouse 5

ズラリとならぶビールサーバー。百種類以上あるらしい。
取っ手の部分がサーフボードだったり、アヒルだったり、ボーリングのピンだったりと1つ1つ形が凝っていて見てるだけでも楽しい。

Yardhouse 6

巨大すぎる「ハーフヤードビール」一度は頼んでみるべし。ピザも美味い!

ハーフヤードきたで!なにこれでかすぎ!!
横に置いてある普通のグラスと比べてみると、その大きさがわかるかと思います。

Yardhouse 7

なんじゃあこりゃあ……

Yardhouse 8

プラスチックでなくちゃんとグラスで、巨大な上に内容量も盛り盛りなのでかなり重いし飲みにくい。
でも楽しいしネタとしても面白いので良し!こぼしたり落としたりしないよう、慎重に飲みましょう。

Yardhouse 9

ピザもめっちゃ美味い!日本でこのクラスのピザ食べたことあったかなあ…。
コナブリューイングでも思いましたが、ピザとビール本当に美味い。

Yardhouse 10

ハッピーアワーだし会計も$7くらいだったので1人分サイズで来るのかと思いきや、日本でいうLサイズ並の大きさでした。さすがアメリカン。

yardhouse-11

あとがき

ハーフヤードビール(LONGBOARD)は$9くらいで、チップ抜きだと合計$17くらい。ビールとピザの量を考えると相当安い。ハッピーアワーめっちゃ得やわー。

かなりクオリティの高い店だと思うので、ハワイ旅行の際にはぜひどうぞ!

⇒もっと 「海外グルメ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック