2013年12月17日
海外

Waikiki sand villa 4

ホノルルマラソン参加のため4日間ほどワイキキに滞在したのですが、そこで泊まった「ワイキキ・サンド・ビラ(Waikiki Sand Villa)」というホテルが安めなのに清潔感があって十分広い部屋、フロントの対応も良くコストパフォーマンス抜群だったのでご紹介。

さらに1階にクオリティの高いバーがあり、近くにABC STORES(コンビニ)もあり、ワイキキビーチからは3ブロック離れているものの徒歩5、6分くらい。Wi-Fiも完備。

豪華さや高級ホテルのサービス・設備を求めないのであれば、拠点として十二分に活用できます!

「ワイキキ・サンド・ビラ」ワイキキビーチから徒歩5分ほど。部屋は十分きれい!

Waikiki Hotels-Waikiki Sand Villa Hotel: Honolulu, Hawaii

⇒ エクスペディアで詳細を見る

⇒ Booking.comで詳細を見る

⇒ Hotels.comで詳細を見る

ワイキキ・サンド・ビラは、ワイキキのメインストリート・カラカウア通りから3ブロック隔てた運河沿いにあります。

Waikiki sand villa 1

行ったのは12月の上旬ですが、もうクリスマスの飾り付けが始まっていました。

Waikiki sand villa 2

チェックインは15:00。それまで部屋には入れませんが、荷物は預かってもらえます。
ビーチに行く人のためにタオルの貸し出しも。

Waikiki sand villa 3

こちらが部屋。安かったのでもっと狭く古びた感じを想像していたのですが、綺麗で広さも十分。

Waikiki sand villa 4

周り全部を撮影できるカメラRICOH THETAで全景撮ってみましたので、どうぞ。こちらの方がイメージしやすいかと。

ホテルの部屋をTHETAで撮ってみた – Spherical Image – RICOH THETA

トイレには、アメリカでは珍しいウォシュレットまで。
ちなみにこの後もう少しグレードの高いホテル2軒に泊まりましたが、どちらもウォシュレットはついてませんでした。

Waikiki sand villa 5

窓からの眺め。ワイキキビーチからは離れているためオーシャンビューは臨めませんが、運河が見えて悪くない。

Waikiki sand villa 6

夜はこんな感じ。
なお、眺めについては部屋によって異なるので参考までに。

Waikiki sand villa 7

手頃でクオリティの高いバーが併設、コンビニもすぐそこ!

1階には、「The Sand Bar & Grill」というレストランバーが併設されており、宿泊客でなくても入店可能。
ビールや各種ドリンクの他、ロコモコやステーキ、ハンバーガー等々食事をするにもいい場所です。値段も手頃。

Waikiki sand villa 8

ここで始めてハワイの有名なビール「LONGBOARD(ロングボード)」を飲みました。うまいっ!

Waikiki sand villa 9

ハワイのコンビニ・ABCストアも徒歩1分のところにあり、何でも揃います。

Waikiki sand villa 10

ちなみに朝食の無料サービスやプールもあったのですが、時間がなく利用できず。

あとがき

何よりありがたかったのが、フロントスタッフの対応。

普段の対応はもちろん、手違いで送迎バスが来ない時にも問い合わせやタクシーの手配までやってくれました。ありがたい。

近隣には他にもたくさんホテルがありますが、ワイキキ・サンド・ビラはかなり安めの部類。
時期にもよりますが、私が行った12月上旬は1泊1万円しませんでした。

それでいてこのクオリティなので、また次回もホテルにお金をかけない旅の場合は必ず利用したいと思っています。

おすすめですよ!!

Waikiki Hotels-Waikiki Sand Villa Hotel: Honolulu, Hawaii

⇒ エクスペディアで詳細を見る

⇒ Booking.comで詳細を見る

⇒ Hotels.comで詳細を見る



ちなみに、よく海外へ行かれるという方は以下の記事をブックマークしておくと便利。今回のワイキキサンドビラも以下の記事に挙げたサイトで予約しましたよ。

海外旅行を安く済ませるために調べるべき予約サイト一覧(ツアー・航空券・ホテル)

移動の飛行機内や現地ホテルで大活躍する、旅行グッズたちの紹介記事は以下から。

ホテルで観光地で機内で大活躍!2013年買って本当に良かった旅行グッズまとめ。

⇒もっと 「海外」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック