2013年12月14日
海外グルメ

Kona brewing company 2

ハワイに行くと売っているのが、「LONGBOARD(ロングボード)」を始めとする「KONA BREWING(コナ・ブリューイング)」のビール。

ハワイ内のだいたいのバーやコンビニに売っており、始めて飲んだのですがとても美味しい。

そのコナ・ブリューイングがあるのは、有名なホノルルのあるオアフ島ではなく、ハワイ島のコナというところ。
ハワイ島はハワイの島のなかでもいちばん大きな、自然豊かな島です。

今回、そのハワイ島コナに少しだけ滞在することにしていたので、ビール好きの私としてはコナ・ブリューイング行きは外せないところ。
というわけで行ってきました!

ハワイ島コナ、ビール工場の隣にある「コナ・ブリューイング」

私が滞在した「キングカメハメハ・ホテル」からは徒歩15分ほど。
おそらく一番近いホテルからでそのくらいなのもあり、大抵の人は車で来ているようです。
道中は車は通るものの人通りはほとんどありませんでした。

Kona brewing company 1

ビール工場らしき建物の横にコナ・ブリューイングのブリュワリー&パブがあり、ここでできたてのビールやピザなどを食べることができます。

Kona brewing company 2

平日の夜でしたが満席で、並んでいる人も。周りは比較的ひっそりとしているのにここはすごい人気。
テラス席がいいか屋内がいいか聞かれた後しばらく待つと、店員さんが中に案内してくれました。

開放感のあるテラス席!

Kona brewing company 3

…は混んでそうだったので、今回は屋内の席へ。

Kona brewing company 4

ホテルには結構いた日本人ですが、ここではほとんど見かけず。どちらかというとオフシーズンの12月だからかも。

Kona brewing company 5

4種類のビールが飲み比べられる試飲セットがアツイ!

コナ・ブリュワリーの様々なビールから好きなものを選べます。
それぞれのびーるにテーマカラーと絵があって、見ているだけでも楽しい。

Kona brewing company 6

観光客にとって嬉しいのが、グラス一杯のビールが4種類選べる試飲セットがあること。価格も$9と手頃です。

選びきれないほどたくさんビールの種類がありますが、そのうち4つも飲めるのが嬉しいですね。
私もこの試飲セットと、あとハーフ&ハーフのピザを注文。

コースターもなんだかかっけえ。描かれてるのは何の動物だろ?

Kona brewing company 7

待つことしばし、試飲セットが到着!
私が注文したのは「BIG WAVE」、「FIRE ROCK」、「BLACK SAND」、「PIPELINE PORTER」の4種類。

Kona brewing company 8

フルーティーで香りの良いBIG WAVE、濃厚で旨いFIRE ROCK、チョコレートフレーバーのBLACK SAND、コナ名産のコーヒーをブレンドしたPIPELINE PORTER、どれも外れなく美味しかった!

敷物にそれぞれのビールの名前・絵柄と説明が書いてあり、対応する場所にグラスを置いてくれるのでどのビールがどの種類か忘れることがありません。嬉しい配慮。

Kona brewing company 9

今までなんだかんだ日本のビールが一番合ってるかなあと思ってたんですが、それに勝るとも劣らない美味さでした。
数種類だけでもいいから、日本でも発売しないかなあ。(高くなりそうだけど)

注文を受けてから生地をこねて作るピザもめっちゃ美味しい。日本でこんなうまいピザ食べたことないかも、というくらい。
私が食べたのはKulana Bacon CheeseburgerとPuna Pieのハーフ&ハーフでした。特に前者が絶品。

Kona brewing company 10

あとがき

いやー、本当に美味かった。ビールも料理もクオリティ高い。
日本のビール工場つきのお店でここまでのところがあったかなあ…あるならぜひ教えてほしいくらい。

ハワイ旅行に行くビール好きには、断然おすすめです!

⇒もっと 「海外グルメ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック