2013年12月9日
海外

Hotels com title
タイトルなし / Gilgongo

国内旅行であれば休みのたびにちょくちょく行く方もいると思いますが、こと海外旅行となると長期休暇が取れないとなかなか難しい。

それもあって、「じゃらん」「楽天トラベル」など国内ホテルに強いサイトは良く知っていても、海外のホテルはどこで予約すればいいのか良く知らない方も多いのではないでしょうか。

以前海外旅行予約サイトをまとめた記事にも書きましたが、私がおすすめする海外ホテル予約サイトの1つがHotels.com

エクスペディアと同様に最低価格保証をしている上、10泊につき1泊が無料になるサービスもあるので、そこそこ利用する人であればかなりお得。

私も、ホノルルマラソン後に泊まる宿はここで3泊取りました!

全世界で24万件のホテル、650万人のレビューが集まるHotels.com

Hotels.comはもともとアメリカの会社。そこから世界に展開し、現在では世界で240,000件のホテルを取り扱っているとのこと。すげえ。。。
一部の有名どころであれば、日本のホテルも取ることができます。

さらに、エクスペディアと同様に最低価格保証も行っており、同じホテルの料金でHotels.comの料金より安いところがあれば、その料金と同じ額まで下げてくれます。

よくよく調べてみると、どうやらHotels.comはエクスペディアの子会社のようですね。

10泊に1泊無料になる「Welcome Rewards」

海外ホテル物件数の多さと最低価格保証、それにもう1つ注目すべきポイントが、10泊に1泊がタダになるというサービス「Welcome Rewards ロイヤルティプログラム」。

Hotels com 1

10泊につき1泊分もらえる無料宿泊は、その10泊の平均額までOK。(それより高額の場合には差額の支払い)
つまり、きれいに実質10%ポイントバック。

海外ホテル予約サイトでポイント制度等を実施しているところはあまりありませんから、こういうサービスは嬉しいですね。

海外に10泊というとそれなりの数が必要なように思えますが、逆に海外に行く場合はある程度の長期間休みをとって行く場合が多いので、人によっては逆にすぐ貯まってしまうかも。

あとがき

今回紹介したhotels.comは10泊ごとに1泊無料(10%キャッシュバック相当)、エクスペディアはよくキャンペーンなどで割引をやっています。

自分が予約するタイミングに応じて、見比べてみるとよさそうですね。

海外旅行のホテルを選ぶ際、見比べるサイトの1つとしてお気に入りにでも登録しておくと後々役に立つかもしれませんよ!

⇒もっと 「海外」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック