2013年11月29日
生活用品

Nissen color rug 3

先日、結果的にいろいろと物議を醸した楽天日本一セールにて、そういえば買おうと思っていたラグ(カーペット)をいろいろと探していました。

うちは特に床に何も敷いておらず、冬は暖房をかけていても足元が冷たかったんですよね…。
電気毛布でカバーしていたんですが、何かカーペット的なものを1つ敷けばかなりマシになるかなと思っていたのです。


いろいろと検索した結果、楽天は検索結果がやたら多すぎるのと、やたら縦長でうるさい販売ページがどうしても合わず、さらに価格もそんなに安くなくて断念。
他で探してみたところ、カタログ・ネット通販で有名なニッセンで安くて良さそうなラグを発見。

現在使っているのですが、安めでも十分な品質で足元がだいぶ暖かくなりました。
私が買ったのは洗えないタイプですがこの価格なら数年ごとに買い換えるのもアリだし、いい感じです!

カラーボアラグを注文。手触りもいい感じ!

こちらが私が注文した「カラーボアラグ(無地、色:ベージュ)
」。
130×190cm、厚み5mmで2,990円(送料込み3,380円)でした。

Nissen color rug 1

取り出してみたところ。

Nissen color rug 2

触ってみるとふわふわで、厚み5mmといっても毛羽立つくらいの毛の高さはあります。
もう1つ選べる15mmだったら相当ふわっとしてるんやろなあ。

Nissen color rug 3

裏側は滑り止め加工済み。

Nissen color rug 4

実際に敷いてみた

私の部屋のフローリング床に・・・

Nissen color rug 5

敷いてみました。だいぶ足元が暖かくなった!130×190cmが二人がけのテーブルとソファにちょうどいい感じですね。

Nissen color rug 6

おまけ:女性向けのカタログや試供品が・・・

ニッセンの主力はWebよりもカタログ通販ということもあり、女性向けを中心にカタログがついてきました。メンズ向けも一応あったけどかなり薄め。
30〜60代女性がメイン客層なんだろうなという感じですねー。

Nissen color rug 7

やたらドッサリとかモリモリとか強調された無料サンプルも。
い、一応今のところ困ってないので大丈夫っす。。。

Nissen color rug 8

あとがき

ニッセンというと女性向けファッションのイメージが強いですが、今回注文したラグのようなインテリア系のものもベーシックで安価なものが揃っていて、なかなかいい感じです。

ネットでそういったものを購入する際の候補としていいかもしれませんね!

⇒もっと 「生活用品」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック