私の作業が捗る!個人的なX JAPANプレイリスト(ロック調の曲のみ)を作ってみました

X japan playlist title
X Japan / Jase The Bass

どうも。X JAPAN聴き始めて17年の@ushigyuです。

常に私のiTunesに入っており、ことあるごとに聴いていたX(X JAPAN)の曲ですが、先日ふと思い立って個人的ベストなプレイリストを作ってみることに。

改めてチェックしてみると何らかの理由でiTunesの曲リストから消えてしまったものもあったりで、CDを改めて買ったりレンタルしたりして再度集めました。

ちなみに私はX JAPANのバラード曲(YOSHIKIがピアノやってるやつ。Say Anythingなど)はほぼ聴かず、ロック調の曲(YOSHIKIがドラムやってるやつ。紅など)ばかりが好み。

ということで、テンポの早い曲ばかりを集めたプレイリストが出来上がりましたので、せっかくなので晒してみたいと思います。


「X JAPAN」個人的ベストプレイリスト

1. DAHLIA

私が一番好きな曲で、Xを聴き始めるきっかけでもあります。あの速度でドラム打ち続けるのはやばすぎる。
(後の曲全部そうだけど)

2. オルガスム

3. Rusty Nail

4. WEEK END

5. BLUE BLOOD

6. VANISHING LOVE

7.

クレナイダァァァ

8. Sadistic Desire

9. Standing Sex

10.I’LL KILL YOU

11.Stab Me In The Back

12.ART OF LIFE(RADIO EDIT)

13.Silent Jealousy

14.X

感じてみろ!叫んでみろ!

ちなみに、タイトルや歌詞が過激な曲が多いですが、私はあんまり歌詞の内容聴いてません。
演奏とボーカルの音が好きなので。

あとがき

リリースされたアルバムやベストアルバムを聴くのもいいですが、やっぱり自分の好きな曲ばかりを集めたプレイリスト作って聴くの楽しいですよね。

なお、何百回もリピートして聴き慣れている私はとても作業が捗りますが、始めて聴く場合にはその保証はできません。ノリにノッてしまうかもしれないので…。

20代以下だとX JAPAN聴いたことない人もいると思うので、これを機にぜひ視聴してみてください。ハマる人はめっちゃハマるいい曲ばかりですよ!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら