2013年11月12日
福岡グルメ

IMG 3824

どうも、福岡市在住の@ushigyuです。

だいたい週1のペースでグルメ記事を書いている当ブログ。もちろん私が住んでいる福岡の店も多く取り上げています。

その一部はNAVERにもまとめた通り。



ですが、当ブログで調べたりNAVERまとめを見ただけでは、位置関係やら現在地から近いのはどこかというのがわかりにくいかなと。

というわけで、Googleマイマップ機能を使って私がおすすめする店(基本的には他県ではなかなか食べられない名物、例えばラーメン、もつ鍋などに限る)を「福岡グルメマップ」としてまとめてみました!

福岡グルメマップ、ご活用ください

以下のリンクからアクセスしてください。

パソコンからの見た目は以下のような感じ。

Fukuoka gourmet map title

タイトル写真と記事へのリンク付きやで!

Fukuoka gourmet map 2

iPhoneはSafariで閲覧可能。というかGoogleマップアプリがマイマップ機能に対応してくれるととても嬉しいんですけどね・・・。

Fukuoka gourmet map 1

本当は食べ物ごとにレイヤ(カテゴリのようなもの)を作りたかったのですが、なぜか3つまでという制限があるようなので無理矢理「ラーメン・うどん」とかいう感じでまとめています。

美味しい店情報もお待ちしてます

もちろん行ってみてイマイチだったところは入ってないのですが、美味しかったけど写真の取れ高がイマイチで記事書けなかったとか、それどころじゃなく飲んでたとか、そもそも行ったことない店もたくさん。

「『福岡グルメマップ』とか抜かしとるけど、この店が入っとらんかったらモグリやろ!」みたいなご意見もお待ちしております!ぜひ美味しい店教えてください!

私自身が人に店をすすめるときに使えるようなマップに、どんどん進化させていきたいと思っております。

あとがき

観光ガイドで調べるのもいいですが、様々な媒体に載りまくってる有名店ばかりでハイシーズンには行列…なんてのはよくあること。

このマップに載ってる店の中には、有名店もあればそうでもない穴場な店もありますので、1つの情報源として参考にしてみてください。他の観光客は知らないような店で美味しいものが食べられるかも。

間違っても全国にあるチェーン店(しかも観光客価格でやたら高かったりする)に並んだりせず、福岡でしか食べられないものを食べて帰ってくださいね!

⇒もっと 「福岡グルメ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック