2013年11月8日
パソコン周り

Low cost usb hub 3

ノートパソコン×2TBの外付けハードディスクを母艦にしようと、データ等をいろいろと移行してきてそろそろ完成しようかというところな昨今。

1つ避けられない問題として、USBポート不足があります。

母艦にしようとしているMacBook Airは2ポートしかないため、例えば1つが外付けHDDで埋まり、もう1つにDVDドライブでも挿そうものならもうiPhoneの同期や各種充電などができなくなってしまいます。それは困る…。

というわけでUSBハブをAmazonで物色していたところ、安くて評価も高く、デザインもいい感じのものを発見。

全8色展開のカラフルさで、価格は500円以下からと安い。使ってみて機能も問題なく、これは良さそうだったのでご紹介します!

カラフルでシンプルなUSBハブ。しかもめっちゃ安い!

パッケージにも色がついていてなかなかおしゃれなUSB4ポートハブ。
イエロー・オレンジ・グリーン・ピンク・ブラック・ブルー・ホワイト・レッドの8色展開で、私がAmazonで購入したときはなんと455円(送料無料)という安さでした。
(業者によって価格が違うので、「こちらからも購入できます」の価格もチェックしてみてください)

Low cost usb hub 1

私はもちろん自分的テーマカラーのブルーを選びました。

Low cost usb hub 2

3+1の4ポート。1ポート離れてついているので、並べるとぶつかってしまうようなデバイスをつなげるときに便利ですね。

Low cost usb hub 3

実際にMacBook Airで使ってみた

実際にMacBook Airで使ってみました。接続!

Low cost usb hub 4

前述の外付けHDD「My Passport for Mac」DVDドライブをつなげてみました。うむ、いい感じ。
もちろんどちらも全く問題なく使えました。

Low cost usb hub 5

あとがき

以前紹介したUSBハブ「Quirky Contort」は持ち運び用に、今回のものは自宅用に使っていきたいとおもいます。
それにしても、今はこういうのが500円以下で手に入るものなんですねえ・・・。

他の色も鮮やかでデスクの差し色としてもいいと思うので、ニーズに合いそうならAmazon等でチェックしてみてください!

⇒もっと 「パソコン周り」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック