2013年11月2日
Web

Hulu tbs drama title
Hulu at OSCON / Garrett Heath

当ブログでも何度か紹介してきた、月額980円で動画が見放題のサービス「Hulu(フールー)」。

iPhoneやAndroidといったスマートフォン、iPadなどタブレット、AppleTV、パソコン、ゲーム機、一部の対応テレビなど様々なデバイスで、例えばテレビで途中までみて続きはスマートフォンで…なんていうこともできる優れた動画サービスです。

今回、そのHuluとTBSがパートナーシップを結び、「SPEC」「愛していると言ってくれ」「オレンジデイズ」「新参者」など様々なドラマが見られるようになったとのこと。

これらのドラマを見たいという人であれば、レンタルよりも簡単で安く済むhuluを使ってみるのもありかもしれません!

TBSのドラマ/映画が3,000エピソードHuluに配信されるらしい

情報元の記事を引用します。

Huluにて配信する作品は、「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~(ドラマシリーズ)」や「新参者」「ハンチョウ」シリーズ、「白夜行」「高校教師」「愛していると言ってくれ」などの連続ドラマや、「世界遺産」をはじめとしたドキュメンタリーやバラエティ番組、音楽・スポーツコンテンツなど。
Hulu、TBSのドラマ/映画など3,000エピソードを配信開始 – AV Watchより)

未見だったSPECを最初から見てみようかと思っていたところだったので、個人的にはめっちゃちょうどいいタイミングでした。やった!


上記で挙げられているものの他にも、「ケイゾク」「オレンジデイズ」「ずっとあなたが好きだった」などの人気ドラマが配信されるとのこと。

ケイゾクもちょうどもう一回見たいなと思ってたとこだったので嬉しいですねー。


他にもTBSドラマで見たい・見直したいものがいくつかあるので、ぜひ配信してほしいところ。

「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」とか他の野島伸司ドラマとか。
話題になった「半沢直樹」もそのうち配信されるかなあ。

あとがき

昔の名作ドラマが、レンタルしに行ったりBOX買わなくても一気に見られるのがHuluの便利なところ。

ラインナップに見たいドラマがあったら、登録してみるのもいいかもですね!

Hulu関連記事は以下からどうぞ。

⇒もっと 「Web」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック