2013年11月1日
iPad情報

Ipad air review 4

本日(2013/11/1)発売の、新世代iPad「iPad Air」。

iPhoneほどはユーザーもいないし、もしかして買えるかも…と福岡天神のApple Storeに朝行ってみたところ、まだ十分在庫があり速攻でゲットすることができました。

前モデルに比べて圧倒的に薄く、軽くなったという触れ込みのiPad Airですが、実際のところはどうなのでしょうか?

まずは開封し、外観をチェックしてみました。片手でも問題ない軽さに驚き!

Apple Store 福岡天神 2013/11/1 9:15ごろ

iPad Air発売当日の朝9:15ごろ、ダメ元でApple Store 福岡天神に到着。

あれ、5、6人しか並んでなくね?

Ipad air review 11

並び始めるとすぐにスタッフさんが来て、整理券をくれました。まだ2色全サイズとも在庫ありとのこと。
私は32GBスペースグレイを選択!

Ipad air review 9

店内でもちょっとだけ並びましたが、合計25分ほどで速攻ゲット!

Ipad air review 10

iPad Air外観レビュー。スペースグレイが思いの外いい感じ

というわけで、家に帰ってきました。早速開封をば!

Ipad air review 1

オープン!

Ipad air review 2

中は本体、アダプタ、いつもの小さな説明書、Lightningケーブル。

Ipad air review 3

本体のフィルムを取り、裏返してみたところ。
このスペースグレイが、思った以上に気に入ったんですよね。

Ipad air review 4

金属っぽい色というか、なんというか。渋い。今まで持ってたホワイトより好きかも。

Ipad air review 5

薄さ軽さがヤバイ!片手でいけるぞ!

なんといっても特筆したいのがその薄さと軽さ。
薄さはiPhone 5sと同じくらい。調べてみると5s(7.6mm)よりiPad Air(7.5mm)の方が薄かったという・・・

Ipad air review 6

個人的には、今までのiPad(652g)は片手ではちょっとキツイ重さだったのですが、iPad Air(469g)は片手でもいけるかなあという感じ。この差は大きい。


電源を入れて、サクッとセットアップを。

Ipad air review 7

こんにちは!

Ipad air review 8

あとがき

次回は、手持ちの二世代前のiPad3(外観は前世代のiPad4と同じ)と比較した記事をアップする予定。お楽しみに!
(追記:続報アップしました →iPad Airを前モデルと写真で比較。厚さと幅が小さくなり、漫画1冊分以上軽く!



以下、それぞれソフトバンクとApple Online StoreのiPad販売ページへのリンクです。

関連記事は以下から。

⇒もっと 「iPad情報」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック