[速報]新しいiPad miniにはRetinaディスプレイ搭載!発売は11月後半

Ipad mini 2 1

Appleが、10/23未明のイベントにて新しいiPad mini 2を発表しました。

デザインはほぼ変わらず、待望のRetinaディスプレイが搭載されます。

また、性能もiPad Air、iPhone 5sと同じA7チップ搭載で大幅アップ。


先に発表されたiPad Airにも惹かれるものがありますが、同じ性能なのか・・・うーん、どっちにしようか・・・。


性能・外観

・2048×1536のRetinaディスプレイ搭載

Ipad mini 2 2

・iPhone 5s、iPad Airと同じA7チップ搭載

・4倍速いCPU、8倍速いグラフィック

Ipad mini 2 3

・10時間のバッテリー時間

・2倍速いWi-Fi、新しいLTE網に対応

・シルバー、スペースグレイの2色展開

発売日、価格など

・発売は11月後半(具体的な日付は明言されず)

・価格は16GBのWi-Fiモデルで$399から

Ipad mini 2 4

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら