iPad Air/miniのCellularモデル、現在のところドコモでの取り扱いは無い模様

Ipad air mini docomo title
OMG docomo microSIM card 😀 / kalleboo

約1ヶ月前、ついにiPhoneに参入することになり話題になった日本トップの携帯キャリア、NTTドコモ

当然iPadも取り扱いを開始するだろうと一部では見られていましたが、発表の内容やアップルの公式ページを見るに、今のところドコモはiPadに参入することは決まっていないようです。

なぜそう言えるのか、チェックしていきましょう。


まず、アップル公式サイトのiPad販売ページ。

現在まだ注文できないのですが、その中でも「Wi-Fi + Cellular」の欄にはSoftBankとauの文字しかありません。

Ipad air mini docomo 1

発表時の紹介されたiPadの「Expanded LTE support」の説明の画面をよく見ると、KDDIとSoftBankの文字はあるんですがdocomoはないんですよね。

Ipad air mini docomo 2

というわけで、現在のところドコモがiPadを扱うことは決まってはいないようです。

Galaxyや国内メーカーのタブレットに配慮したのか、もしくはAppleと水面下で交渉が続けられているのか…詳細はわかりませんが、ドコモのiPadが欲しかった人にとっては待つか別の選択肢を検討するか悩ましいところですね。。

⇒ ソフトバンクオンラインショップでiPadを見てみる

⇒ Apple Online StoreでiPadを見てみる

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。