2013年10月17日
モンハン

Mobile battery charge 3ds 1

モンスターハンター4に加え先日ポケットモンスターX・Yが発売され、にわかに盛り上がってきたニンテンドー3DSまわり。
(関係ないけど、どっちも”モンスター”な事に今気づいた)

夢中でゲームをしていて気になるのが、バッテリー残量。

近くにコンセント等があればすぐ充電できますが、近くに何もないのにランプが赤になったときの焦りったらありません。

そんなときのために、外出先でゲームをするときにはiPhone等の充電にも使えるモバイルバッテリーを持ち歩くのがオススメ。

100円ショップで買えるケーブルと組み合わせれば、3DSをガッツリ充電できて大活躍してくれます!

私の装備。2台同時充電もできるぞ!

私の場合、cheero gripというバッテリーを持ち歩くことが多いです。

2口あるので、iPhoneとの同時充電や、ニンテンドー3DSを2台充電したりもできて便利。

Mobile battery charge 3ds 1

ちなみに、バッテリーと一緒に使っているのは100円ショップで買った3DS用充電ケーブル。

100円ではありますが機能には問題なく、しっかり働いてくれてます。
たぶんほとんどの100円ショップにあるはず。

Mobile battery charge 3ds 2

大容量、コンパクトさ、デザインなどお好みに合わせて

私が持ち歩くcheero gripには後継の2が発売されているようです。
デザインがいい感じでコンパクト、ちょっとした外出ならまず十分な容量でしかも約2,000円と安価。

但し口数は1つに減ったようなので、2台同時充電したい場合には他のを選んだ方がいいですね。


同じくらいの容量・価格で、より渋い薄型デザインのバッテリーがANKER Astro Slim2。

こちらについては、以前書いたレビューをどうぞ。

「ANKER Astro Slim2」Androidのお供にベスト!microUSB内蔵、軽量スリムで約2,000円のバッテリー



もっと大容量で2口充電したい場合には、以下のバッテリーがおすすめ。

iPhoneが約5回ほど充電できる容量があるので、長時間の使用でもまずなくならない安心感。
前述の2つより重いですが、それでも容量・安心感重視の方はこちらを。

それより500円ほど高くはなりますが、性能は同じでより見た目がかわいいダンボーバージョン(DANBOARD Version)もあります。

あとがき

これらのバッテリーを持ち歩けば、移動中・外出中の3DSがさらに捗りそうですね。

よいモンハン・ポケモンライフを!

⇒もっと 「モンハン」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック