羽田空港エアポートラウンジに行ってきた。綺麗だけど無線LANつながりにくい!

羽田エアポートラウンジ

先日移動した際に、楽天プレミアムカードを使って羽田空港のラウンジを使ってみました。

さすが国内最大の空港だけあって、後で調べてみると6ヶ所もこういったラウンジがあるらしい。

今回私が行ったのは、そのうちの第2旅客ターミナル北3Fラウンジのようです。
(内装の感じ的に)

一応無線LANに電源もある雰囲気のいいところなのですが、なかなか混み合っていて無線もつながりにくかったです・・・^^;


こちらが入口。でかでかと「AIRPORT LOUNGE」の文字。

Haneda rounge 1

中の様子。木目調でシックな感じ。

Haneda rounge 2

携帯電話ブースに公衆電話。

Haneda rounge 4

シャワー室(有料1,000円)

Haneda rounge 5

無料のドリンクコーナー。

Haneda rounge 6

アルコールやおつまみは有料にて。

Haneda rounge 7

昔ながらの(?)コイン式パソコンもありました。

Haneda rounge 3

ザ・間接照明なマガジンラック。

Haneda rounge 8

なんとなく大人の雰囲気ですねー。

Haneda rounge 9

窓からはチェックインカウンターの様子が見下ろせます。

Haneda rounge 10

席によりますが電源も。

Haneda rounge 11

写真で見ると悪くない場所なのですが、結構混んでいたのと無線LANがつながりにくかったので、個人的には微妙かなあという感じでした。
※公式サイトに、「無線LANは状況によってつながりにくい場合があります」と但し書きがありました。外国からの観光客とかにとっても非常に重要なインフラなので、しっかり整えた方がいいと思うのですが…。

もちろん作業なり読書なりはしっかりできますし、ドリンクもあるので時間が空いたらまた行くかな。

次回は他の5ヶ所のどこかに行ってみたいと思います!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら