2013年10月5日
ジョジョ製品

Jojoveller review 4

以前、荒木先生の全スタンド解説や様々な絵、メイキング映像も入った限定版の「JOJOVELLER」という画集が発売されることを記事にしました。
(参考:全スタンドを荒木先生が解説する画集「JOJOVELLER」限定版にはメイキング映像も…『いいや!限界だ 買うね!』

ずっと外出していて開封できていなかったのですが、満を持してレビューしたいと思います!

大きい!重い!豪華!スタンドパワー!

こちらが到着していたJOJOVELLERの箱。予想以上に・・・重いッ!

Jojoveller review 1

中にいたのは・・・おれだったァー
じゃなくてJOJOVELLER!テンションが上がるッ!

Jojoveller review 2

綺麗に仕上げられた外箱。高級ブランド品のようです。

Jojoveller review 3

帯には歴代の主人公や準主人公たちが。

Jojoveller review 4

うしろにもッ!第1部〜第7部までいます。

Jojoveller review 5

百科事典も月までブッ飛ぶこの分厚さ…

Jojoveller review 6

タバコ持ってないので、iPhoneと大きさを比べてみました。巨大ッ!重厚ッ!スタンドパワーッ!

Jojoveller review 7

中身を出してみると定助!帯にいないと思ったら表紙になっていたとは・・・。

Jojoveller review 8

ファン必見の画集にヒストリー、スタンド辞典、メイキング画像

メインの画集。大きなページにキャラクター達が踊ります。
以下のような解説のあるページもあれば、マンガの表紙や様々な個展で使われた絵、さらにはこのジョジョベラーのために描き下ろした絵がドーンと載っているところも。

Jojoveller review 9

ヒストリーとスタンドブック。

Jojoveller review 10


ヒストリーには編集者の文章や荒木先生と初代編集者の対談があり、さらには単行本の全帯コメント、2000年以降の雑誌掲載時の荒木先生の全コメントまで。
それらを通じてジョジョの歴史を振り返れる作りとなっています。

Jojoveller review 11

Jojoveller review 12


スタンドブック。よく見たらスタープラチナやらザ・ワールドやらおるやん!

Jojoveller review 13

中は第3部〜第8部までの今まで登場した全スタンドが解説されています。
すべてに荒木先生の一言コメントも。「こんなイメージから生まれたスタンドなのか!」とかわかって楽しい。

Jojoveller review 14

百科事典も月までブッ飛(ry

Jojoveller review 15

最後は、ブルーレイディスク2枚。
ジョジョ展東京会場の様子と、新作イラスト製作現場のメイキング映像が収録されています。
「荒木飛呂彦のノウハウが世界初公開」とのこと。あとでじっくり見よう。

Jojoveller review 16

ヤバイDiscがin!

Jojoveller review 17

あとがき

かなり高い買い物ではありましたが、中身についてはすごく楽しめそうで満足。

というわけでこれからじっくりと読みたいと思います!

⇒もっと 「ジョジョ製品」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック