iPhone購入から30日以内まで!AppleCare+の保証に後から加入する方法

iPhoneで後からAppleCare+に加入
Apple Care / Bacteriano

iPhone 5sゴールドを銀座にて購入して、はや2週間ほど。

手に入れたその場でAppleCare+の保証に入ることができたのですが、購入後30日以内なら加入できるということで保留にしていました。

でもiPhone 4Sのときも通話がおかしくて交換になったりしたし、毎日使うものだからトラブルも起こりやすいだろうということで、やはり保証をつけることに。

購入時ではなく購入後にApple Care+に入るのは始めてだったのですが、自宅から簡単に手続きすることができました!


iPhoneのAppleCare+に登録するには

まず、購入後30日以内であることが大前提。
iPhone 5s/5cの場合は発売日が9/20なので、まだ今(10/3)なら大丈夫ですね。

保証内容は、以下のページでチェックできます。

・ハードウェア保証が1年→2年に延長
・無償電話サポートが90日→2年に延長
・不慮の事故などによる修理サービス(1回7,800円のサービス料が必要)
アップル – サポート – AppleCare – iPhoneより)



入る方法としては、上記ページにある通り「直営店のApple Store」または「AppleCareコンタクトセンターへの電話」の2つ。

今回は、電話での購入を試してみました。

電話番号は以下に記載されています。

非常に丁寧なオペレーターの方で、安心して登録することができました。

なお、iPhoneのIMEI番号というのを聞かれるので、設定 – 一般 – 情報から調べておくか、手元にiPhoneを持った状態で電話しましょう。
また、代金を引き落とすクレジットカードの番号も必要です。

ソフトバンクの「あんしん保証パック」とはどっちがいい?

保証という意味では、各キャリアが用意している保証プランもあります。
ソフトバンクの場合は「あんしん保証パック」。

どちらがいいかなと迷った部分もあったのですが、以下の記事を見てApple Care+にしました。

これから加入する方は、上記記事や各キャリアおよびAppleの保証内容をチェックして、お好きな方をどうぞ。

あとがき

いずれにしても購入後30日以内という縛りがあるので、入ろうとは思っているがまだ…という方はお早めに!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。