2013年9月23日
iPhone情報

Iphone battery percentage title
Improved battery life / p_a_h

iPhone 5sゴールドを手に入れ、とりあえずは前のiPhoneからデータや設定を移行せずに利用しています。

つまりデフォルトから徐々に設定を変えたりアプリを入れたりしているわけですが、右上を見るとバッテリーに残量パーセンテージ(%)の数字が表示されていない。

メーター表示のみだと「なんとなくこのくらいかな?」で判断するしかないバッテリー残量ですが、数字があると具体的に残量がわかって個人的には使いやすいんですよね。

というわけで、改めてバッテリー残量をパーセンテージで表示させる設定をしてみました。

設定から、一般→使用状況と進み、「バッテリーの使用状況」のところを見てみると、「バッテリー残量(%)」がオフになっています。

Iphone battery percentage 1

これをオンにすると、無事右上にパーセントが表示されました。
やばい、25%しかない!

Iphone battery percentage 2

やっておくと便利な設定なので、iPhoneを手に入れた方はぜひやってみてください!

⇒もっと 「iPhone情報」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック