iPhoneのバッテリー残量をパーセンテージ(%)で表示させる方法

Iphone battery percentage title
Improved battery life / p_a_h

iPhone 5sゴールドを手に入れ、とりあえずは前のiPhoneからデータや設定を移行せずに利用しています。

つまりデフォルトから徐々に設定を変えたりアプリを入れたりしているわけですが、右上を見るとバッテリーに残量パーセンテージ(%)の数字が表示されていない。

メーター表示のみだと「なんとなくこのくらいかな?」で判断するしかないバッテリー残量ですが、数字があると具体的に残量がわかって個人的には使いやすいんですよね。

というわけで、改めてバッテリー残量をパーセンテージで表示させる設定をしてみました。


設定から、一般→使用状況と進み、「バッテリーの使用状況」のところを見てみると、「バッテリー残量(%)」がオフになっています。

Iphone battery percentage 1

これをオンにすると、無事右上にパーセントが表示されました。
やばい、25%しかない!

Iphone battery percentage 2

やっておくと便利な設定なので、iPhoneを手に入れた方はぜひやってみてください!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。