2013年9月14日
東京、関東グルメ

東京・鷺ノ宮にあるみやこやのロースにんにく焼

東京に2週間ほど滞在中の@ushigyuです。

こちらの友人といろいろ会ったり飲んだりしているのですが、そのうちの1つで「孤独のグルメに出てきたお店に行こう!」という集まりがあり、参加してまいりました。

訪れたのは、鷺ノ宮にある「みやこや」さん。
孤独のグルメシーズン1の第6話「中野区 鷺ノ宮のロースにんにく焼き」に出てきたお店です。

題名にもなっているロースにんにく焼き、ご飯にめちゃくちゃ合って美味しかったです!

西武新宿線鷺ノ宮駅から徒歩3分、ここが「みやこや」さん。
メインはとんかつらしい。

Miyakoya 1

店内はL字カウンターと座敷が1ヶ所。
「孤独のグルメ」でもあった通り、とんかつだけでなくいろいろなメニューがあります。

Miyakoya 2

ゴローちゃん(松重豊さん)のサインもありました。

Miyakoya 3

ここでは、もちろんロースにんにく焼を注文。
5人で来ていたので、ミックスカツなどドラマに出てきた他のメニューも頼みました。

Miyakoya 4

待つことしばし、まずはミックスカツがやってきました!
サクサクで、見た目通りの美味しいカツです。

Miyakoya 5

こちらは同行者が頼んだポークピカタ。
ピカタって始めて食べましたが、これもいいですねー。

Miyakoya 6

そしてロースにんにく焼き!
にんにくがめっちゃ効いてて濃い目の味付けなのですが、これが個人的にドンピシャ。うめー!!

ゴローちゃんが「白いご飯に合いすぎる」と言ってますが、まさにその通り。合いすぎる!
ごはんが進むおかずっていうのはこういうものだなという感じ。

Miyakoya 7

写真はイマイチですが、マジで美味かった!

Miyakoya 8

お近くに来たときには、ぜひ行ってみてください。特にガツッと食べたい系男子におすすめ。
近所にあったら通うやろうなあ。

ただにんにくがかなり効いてるので、人に会うときにはご注意くださいね。


なお、孤独のグルメは月額980円で見放題のhuluで予習しました。\

⇒もっと 「東京、関東グルメ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック