2013年9月10日
ジョジョ製品

ジョジョASBトレイン山手線

8/26〜9/9 10:00まで山手線を走っていた、ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル トレイン

ちょうど東京に行く予定があったので遭遇すればいいなと思っていたのですが、見られないまま時は経ち最終日の9/9朝に。
この日のAM10:00をもって運行終了のため、この機を逃すと永遠に見ることができません。。。

いろいろと情報を集め、ギリギリで最終運行のジョジョトレインに乗ることができたので、その様子をレポートします!

Twitterからの情報で「山手線内回り 大崎終着」情報ゲット!

まず確認したのは、ジョジョASBトレイン公式サイト。
7:00〜22:00まではこのサイト上で追跡情報を流しており、今どこを走っているかわかるようになっていたのです。

が、、、

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル トレイン 1

なんで更新されないんだ

どうやら最終日は7:00を過ぎても追跡をしないらしい。。。絶望ォォォだねッ!


ですが何とかならないか調べていると、目に入った1つのツイート。

本当ならギリギリ間に合う時間。
このツイートを信じて山手線内へ突撃することに!

ジョジョASBで埋め尽くされた電車内!やたら凝ってる!

ゴゴゴゴゴ

R0011986

あえて言おう、とうとう会えたな!

R0011995

1つ1つのつり革にはピストルズが描かれています。パスパスパース!

R0011988

車内の広告も動画も全てジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル(ASB)一色ッ!

R0011990

中吊りもめっちゃ凝ってる。
「メキシコからの『向い風』ってのは、愛馬が走るのを助けるためにあるんだ。 初めっからな!」

R0011992

『ヘブンズ・ドアーッ!』

R0011997

「閉じろジッパーッ!」

R0012002

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!

R0012031

電車にクセを出して走られたらちょっと困る

R0012009

とある場所にしかいないピストルズの泣き虫「ナンバー5」もミツケタゾッ!

R0012025

そこでしばらく見ていると、No.5を探しにくるジョジョファンがたくさん。

R0012030

大崎駅で回送になるまで見送りました。
アリーヴェデルチ!(さよならだ)

R0012032

回送となり止まっている間も、写真をバシバシ撮っているファンがたくさんいました。
意外と女の子多かったなー。

R0012037

あとがき

オールスターバトルのレビューは以下からどうぞ!

通常版、3,000円台に値下がりしておる・・・。(2013/9/10現在)
上記レビューの通り、ジョジョ好き同士で対戦するとかなり面白いですよ!

⇒もっと 「ジョジョ製品」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック