2013年9月3日
パソコン周り

ANKERタブレット用スタンド

読書や映画、ちょっとした仕事など、様々なことに使えるiPadやNexus7などのタブレットPC
(参考:iPadは長距離移動に最高のデバイス。仕事、読書、音楽、映画、ゲーム…全てこれ1つで。

サッと手軽に取り出して扱えるのが魅力ではありますが、さすがにずっと手持ちだと疲れてしまいます。

そんなときに使えるのがタブレットを立てかけるスタンド。
当ブログでスタンドにもなるケースを紹介したこともありましたが、今回はケースではなく専用のマルチアングルスタンドです。

価格が999円(2013/9/2現在)と安く作りがしっかりしており、角度も10段階ほどに調整可能。
飛行機などの移動中や仕事・家庭のデスクで、タブレットPCを立てかけて使うのにかなり良さそうです!

角度調整がかなり便利!作りもしっかりしている

ANKER社製のマルチアングルスタンド(Multi-Angle Stand)。

Anker multi angle stand 1

中身はスタンド本体とANKERのユーザー登録カード。

Anker multi angle stand 2

裏面。ゴムの滑り止めもついてます。
本体はアルミ製でかなりしっかりしている印象。

Anker multi angle stand 3

横から見たところ。

Anker multi angle stand 4

この横にあるボタンを押しながら広げると、カチッカチッと10段階ほどの角度に広げていくことができます。

Anker multi angle stand 5

iPadなどのタブレットを立てかけて、かなり寝せた角度にすることもできますし…

Anker multi angle stand 6

テレビを見るときのような角度で見る場合には、ほぼ直立というくらいまで立てることもできます。

Anker multi angle stand 7

正面から見るとこんな感じ。iPadでの読書や映画鑑賞が捗りそう。
タブレットのみならず、いろいろ他の用途もありそうですね。

Anker multi angle stand 8

もちろんiPhoneなどスマートフォン用として使ってもOK。

Anker multi angle stand 9

縦なら2台並ぶ幅があります。

Anker multi angle stand 10

MacBook Air13インチも載る安定感!

anker-multi-angle-stand-11

あとがき

今後旅行などの際にはタブレットと一緒に持ち歩くことになりそうです。
安価でコストパフォーマンス高いと思うので、室内用・持ち運び用のタブレット用スタンドを探している人にはピッタリだと思いますよ!

もっとコンパクトなものがいい!という方には以下の記事で紹介している折りたたみ式スマートフォンスタンドがおすすめ。

⇒もっと 「パソコン周り」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック