2013年9月2日
Webサービス

Buffer google plus title

TwitterやFacebookに、指定した時間に投稿してくれる便利なサービスBuffer

例えば「平日の昼の12:00と夜の21:00」などと時間を設定しておくと、予約しておいた投稿をその時間に1つずつ自動でポストしてくれます。
連続投稿だと見られにくく相手にとってはノイズになってしまうところを、人の多い時間を狙ってうまく散らしてくれるのがありがたい。

そのBufferからのメールで知ったのですが、Google+ページにも対応したとのことなので早速やってみました!

Bufferにログインし「Accounts」の「Connect More」タブをクリックしてみると、以下のようにGoogle+が追加されていました!
但し、連携できるのはGoogle+ページのみで、個人のアカウントはまだのようです。
(対応できるサービス自体がないことから、Google+のAPI自体が公開されていないと思われる)

Buffer google plus 1

試しに当ブログ「おまスキャ」のGoogle+ページを追加してみると、この通りバッチリ。
もちろん既に登録してあるTwitterやFacebookアカウントとの同時投稿もできます!

Buffer google plus 3

1つ注意点として、タイムゾーンがなぜかロンドン(おそらく標準時)になってしまっていたので、これは日本であれば東京に直しておきましょう。

Buffer google plus 2

TwitterやFacebookに比べると浸透していない感もあるGoogle+ですが、この先の流行り廃りがどうなっていくかはわかりません。Google+ページも育てておくに越したことはないでしょう。

まだ使ったことがないという方は、これを機に登録してみてはいかがでしょうか。
無料プランでも十分使えますし、便利ですよ。

以前書いたBufferの解説記事は以下から。

⇒もっと 「Webサービス」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック