2013年8月30日
ジョジョ製品

R0011928

ついにこの日がやってきました!

発売前から、キャラの動きや技、セリフなどの再現度の高さ、クオリティの高さで話題になっていたPS3ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(ASB)」。

ジョジョのセリフよりブログタイトルを拝借している私も、もちろん心待ちにしていたゲームです。
(このためにPS3本体買いました)

運良く発売日に限定版の「黄金体験BOX」をゲットできたので、まずはその中身をレビューしてみたいと思います!

箱には当然「黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)」が

これが「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル 黄金体験BOX」だッ!

R0011928

表には当然ジョルノとゴールド・エクスペリエンスが描かれています。

R0011929

刺激される…
好奇心がツンツン刺激される…

R0011930

DIO様〜ァァ
とヌケサクが棺を開けるかのようにBOXを開けます。
(中にいたのはおれではなかった)

R0011931

スデニ……出来テイタナ… イイゾ…

R0011932

中身はソフト本体の他、フィギュア、サウンドトラックCD、荒木先生描き下ろしアートプレート。

R0011934

凝ったつくりのフィギュア。ベネ!

まずはフィギュアから開けてみましょう。

R0011936

芸が細かい。

R0011938

じ…承太郎の生首がッ!

R0011939

とおもったら組み立て式でした。

R0011940

箱のサイドに載っている完成図を元に仕上げます。

R0011942

できたッ!第3部完!

R0011944

「オラァッ!」というセリフが聞こえてきそうなスタープラチナ。

R0011945

承太郎先輩イケメン。
フィギュアは詳しくないですが、彩色や造形はかなり丁寧だと思います。

R0011950

バックショットも決まってる!

R0011955

以前買った影DIOフィギュアと並べてみた。
サイズもちょうど同じくらいだし、雰囲気出ててなんかカッコイイぞ・・・!

R0011960

ちなみに、この承太郎フィギュアはアミューズメント商品の「オールスターバトルDIO」と対になっており、完成図は以下のような感じになるらしい。

02
JOJO 0416 プライズに『ジョジョの奇妙な オールスターバトル』とのコラボフィギュアが登場予定! – 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]より)

「突き(ラッシュ)の速さ比べか…」のとこかと思ったけど、DIOの額のやつが付いてないのでその後の停止した時間の中での場面ですね。

アートプレートやサウンドトラックCDも

こちらはジョルノとゴールド・エクスペリエンスの金色のアートプレート。
アクリル板で挟んで綺麗に飾れます。

R0011963

なかなかディープなコレクターズアイテムですな。

R0011966

ゲーム中の音楽を集めたサウンドトラックCD。
原作ファンならわかる通り、第6部でホワイトスネイクが承太郎から抜き取ったスタープラチナのDISCを模しています。

R0011967

曲名は「LUCK&PLUCK」「ピンクダークの少年」「GO!GO!ZEPPELI」などジョジョファンにはグッと来るものばかり。

R0011968



以上、「黄金体験BOX」のレビューでした。

遊んだ感想は後日!誰を使おうか…こいつは迷うッ 迷うッ

IMG 6168

あとがき

14年ほど前カプコンから出た第3部の格ゲーは100時間以上友人とやり込みましたからねー。
今回もそのくらい、それ以上に熱くなれればいいなと期待大です!

おれの「魂」を賭けよう!

通常版は以下から。

⇒もっと 「ジョジョ製品」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック