2013年8月29日
Apple

How to send itunes gift title
Gift / asenat29

贈り物をもらって嬉しくないという人は、そういないと思います。

少し前までは手渡し、あるいは郵送というのが普通でしたが、最近ではEメールやグリーティングカードで、Amazonギフト券を贈ることができたりと、デジタルでギフトを贈れるサービスも増えてきました。

今回はそんな中から、アプリや音楽などの購入に使えるAppleのiTunesギフトをメールで贈る方法をご紹介。

iPhoneでiTunesギフトを贈る方法

App Storeアプリを起動し、「おすすめ」タブをタップして下の方にスクロールしていくと「ギフトを贈る」というボタンがあります。

how-to-send-itunes-gift-1

このボタンをタップすると、宛先やメッセージ、贈る金額を入力する画面が。
適宜入力して、次へ。

How to send itunes gift 2

様々なデザインのテーマで贈ることができるので、好きなものを選んで次へ。

How to send itunes gift 3

最後に宛先などを確認し、購入すれば完了です!

How to send itunes gift 4

iPadからでももちろん同様にギフトを贈ることができます。

MacやWindowsなどパソコンのiTunesでも!

パソコン版のiTunesからでも、iTunesギフトを贈れます。
右側ナビリンクから「iTunesギフトを贈る」を選択。

How to send itunes gift 5

あとは、iPhoneの場合と同じように宛先やメッセージ、金額を入力するだけです。

How to send itunes gift 6

あとがき

物理的にiTunesカードをプレゼントしようと思っても、時間や送料がかかったり、相手側でコードを入力する手間がかかったりと不便な点もあります。

デジタルで済んでしまうと味気ないという考えもあるとは思いますが、手軽で便利なのは確かですね。

必要に応じて使ってみると相手にも喜ばれるのではないでしょうか。

⇒もっと 「Apple」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック