2013年8月27日
Apple

Apple cm songs for work title

アップルのCMを見ていたり先日行ったWWDC2013でも感じたことですが、iPodやiTunesを作っている会社だけあってさすがに選曲がいい。

洋楽にはあまり詳しくない私ですが、聞いててイイなーと思う曲ばかり流れてくる気がします。
(映像の見せ方がうまい、というのもあるとは思いますが)

先日ふと思い立ってそのAppleのCMソングばかりを集めたプレイリストを作ってみたところ、作業時に聴くBGMとしてかなりいい感じ。捗る!
英語なので、歌詞が入って来にくいというのもいいのかも。

Appleのファンはもちろん、作業用BGMを探している方にもおすすめですよ!

AppleのCM曲さがしかた

適当に検索しても見つかるかと思いますが、私が参考にしたのは主に下の2つ。

1つは、1999〜2012年のAppleのCMに使われた曲がまとまっているサイト。

もう1つは、AppleのCMアーカイブを公開しているYouTubeチャンネルです。

あとは、流れてくる曲をiTunesなり何なりでゲットしてプレイリストを作るだけ!

個人的に印象深いCMと曲

私にとって印象深いのは、やはり「シルエット」シリーズ。

その中でもよく覚えているのは以下の2曲ですね。ノリノリで楽しいし、作業も捗る!

上記動画の7:15〜の曲”Flathead”

The Flathead - EP
¥450
(2013.08.19時点)
posted with ポチレバ

3:45〜の曲”Are You Gonna Be My Girl”

Are You Gonna Be My Girl - EP
¥700
(2013.08.19時点)
posted with ポチレバ

“Viva la Vida”(10:15〜)

上の動画には含まれていなかったのですが(iTunes+iPodではなくiPod ShuffleのCMだかららしい)、以下のCM・曲もなんだか耳に残ってます。

Jerk It Out - Single
¥750
(2013.08.19時点)
posted with ポチレバ

人によって印象に残っている曲は違うと思うので、検索したり動画を見たりしつつ探してみてください。

あとがき

音楽によって気分が大きく変わったり、作業効率が違ってきたりするのは不思議ですよね。

なにかオススメの作業用BGMがあればぜひ教えてください!

⇒もっと 「Apple」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック