2013年8月18日
アウトドア

R0011891

以前、軽量でアウトドアや行列に最適な折りたたみチェアを購入し、レビュー記事を書きました。

せっかくなので、この折りたたみチェアのメーカーであるDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)さんが実施していた「DODレビューキャンペーン」に応募していたのですが、なんとそこでベストレビュアー賞に選ばれたらしく、その景品が先日送られてきました!ドッペルさんあざまーす!!


景品は「ワンタッチテント」「マルチキッチンテーブル」「半袖寝袋」「夜行型フットサルボール」とあり、見た目的には半袖寝袋がおもろいかなと思いつつ、私はマルチキッチンテーブルを選択。

届いた製品を開封してみたところ、予想以上にしっかりしたテーブルで、前述の折りたたみチェアと同様黒・オレンジ基調のデザインもいい感じ。

キャンプなどに活躍しそうなのはもちろん、家の中で移動用のデスクとして使ったり、ベランダで飲みたいときに持ちだして使ったりなど、いろいろと用途が広がりそうな面白い製品でした!

ジュラルミンケースが、組み立てると大きなテーブルに!

届いた包みを開けると、入っていたのはちょっと大きめのジュラルミンケースのようなもの。
ダンボールの時点でけっこう重いなとは思ってたけど、こんなんが入ってたなら納得ですわ。

R0011885

裏面はテーブルにしたとき底面になる部分なので、以下のような感じ。
ちなみに重さは7.2kgで、まあまあ重いけど持ち運ぶのは全然いけるというくらい。

R0011886

サイドの留め金を外して組み立ててみることにします。

R0011888

ざわ・・・

R0011889

おおっ・・・!

R0011890

あのジュラルミンケースがこんな大きなテーブルに!
けっこう高さもあり、キャンプ等で立ったままこの上で調理したりするのを想定されているらしい。
さらに例えるなら、立ち飲み屋のテーブルの高さくらいでしょうか。(高さ81cm)

R0011891

体重をかけても、勝手に折りたたまれたり潰れたりというのはそうそう無さそう。(耐荷重30kg)
サイドのこの部分のボタンを押しながら折り曲げると、折りたたまれるという仕組み。

R0011902

ポケットや収納スペースなど機能性も高い

サイドにはDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)のロゴと、サイドポケット。
調理道具や飲み物などを入れておけます。逆サイドにも同様のポケットが。

R0011893

正面はファスナー開閉式になっており、内部は3段の収納スペース。

R0011894

室内用の移動式デスクとしてもアリかも

アウトドア以外の用途としては、室内用の移動式デスクとしても使えるかもなと個人的には思いました。このテーブルとちょっとしたイスがあれば、十分作業のできるデスクになり得ます。
ベランダや庭に持ち出して、ちょっとした飲み物などを置くスペースとしても使えそう。

R0011898

以下の記事で紹介されているように、部屋の中で場所を移動しながら、気分や態勢を変えて作業をするのにもいいかも!

あとがき

本来のアウトドアではもちろん、今回紹介したような室内用移動式デスクとしてなど、自分なりの使い方を考えてみるのも面白いですね。

自分の用途に合いそうであれば、検討してみてください!

超々ジュラルミンすげえ!アウトドアや行列に最適な折り畳みチェア(DOPPELGANGER OUTDOOR)が軽くてイイ!

⇒もっと 「アウトドア」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック