ジェットスターの機内「安全のしおり」の絵がシュールすぎた件

Jetstar cartoon surreal 5

どうも。最近LCCに乗ることが多い@ushigyuです。

先日ジェットスターに搭乗した際、ふと手にとってみた「安全のしおり」。

低価格を実現するために経費節減したのか、たまたま描いた人がそういう画風だったのかはわかりませんが、載っている絵がなかなかシュールだったので紹介してみたいと思います。


こちらがジェットスターの安全のしおり。この大きさではわかりにくいので1つ1つ見ていきましょう。

Jetstar cartoon surreal 1

まず最初に目に入ったのがこちら。なんとも言えない目線をこちらに向ける女の子。
服装も、白の全身タイツを着ているのか何なのか謎。
どこかのクリニックも彷彿とさせます。。

Jetstar cartoon surreal 2

そしてその背後からニョキッと生えてくる謎の女性。
下半身は!どこ!

Jetstar cartoon surreal 3

野原ひろしなのか誰なのか、やけに表情が特徴的な男性。
左から2番めのドヤ顔がにくい。

Jetstar cartoon surreal 4

子供におすすめされている安全な姿勢。かなりの腹筋と柔軟性が必要とされそう。

Jetstar cartoon surreal 5

CAさんだけは色付きの服を着られるらしい。いいなあ。

Jetstar cartoon surreal 7

森の中をめっちゃ走る人影がたくさん。四方八方にすっごい走ってる。

Jetstar cartoon surreal 8

なお、言うまでもないことですがこれらの写真は飛行機のドアが閉まる前に撮っています。離着陸時は電子機器をオフにしておきましょう!
あと安全のしおりは楽しむだけでなく、念のため頭に入れておきましょう!


関連記事は以下から。旅行を安く済ませたい人は必読です。

国内旅行を安く済ませるために調べるべき予約サイト一覧
海外旅行を安く済ませるために調べるべき予約サイト一覧(ツアー・航空券・ホテル)

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら