2013年6月20日
東京

Chisun in asakusa 1

私は福岡在住ですが、仕事等でよく東京に行きます。
友達の家に泊まるときもありますが、自分でビジネスホテルを取って宿泊することがほとんど。

観光や宿目的の旅行でもなければ宿泊にお金をかけたくない方なので、安いホテルを中心にいろいろと泊まっているのですが、あまり安いとドヤ街のようなところだったりしてさすがにイマイチな場合も。

そんな中、前回泊まったビジネスホテル「チサンイン浅草が価格の割に部屋の設備や新宿など都心、さらに羽田・成田空港へも直通で行けてコストパフォーマンス抜群だったのでご紹介します!

エクスペディアでかなり安く予約可能

先日の東京遠征で利用したのが、エクスペディア(Expedia)という旅行予約サイト。

このサイトでは航空券・宿泊単独だけでなくツアー(航空券+宿泊)も予約でき、合計料金から一定額を割引されるのです。

これを使って安く簡単に旅行をしようという目論見が、今回は見事にハマりました。
ちなみに、往復航空券+3泊で約26,000円ほど。

「チサンイン浅草」の外観〜カウンター

宿泊した「チサンイン浅草」の外観。
一定のクオリティが期待できるのが、チェーンのビジネスホテルのありがたいところですね。
特別な旅行ならまだしも、快適に宿泊できればそれで十分という場合にはこれでOK。

Chisun in asakusa 1

私が行ったときには、朝食にこだわるというキャンペーンをやっていました。
しっかりと朝を食べたいという方にはいいですね。
(私は利用していませんが・・・w)

Chisun in asakusa 2

Chisun in asakusa 4

カウンター。スタッフの方の接客もいい感じ。

Chisun in asakusa 3

小綺麗で過不足ない部屋に、有線LAN。ちびファイ2でさらに便利に!

カウンターでチェックインを済ませて入室カードを受け取り、部屋へ。
十分広いベッドにデスクや鏡もあり、必要十分です。

Chisun in asakusa 5

逆側から。
映っていませんが、小さめの液晶テレビもちゃんとありました。

Chisun in asakusa 6

デスクにはコンセントと有線LAN。

Chisun in asakusa 7

「Wi-Fi(無線LAN)はないのかよ!」と思う方もいるかもしれませんが、ちびファイ2を使えば有線を簡単に無線Wi-Fi化できます。
日本のビジネスホテルは有線LANのみというところが多いので、1つ持っておくと超便利ですよ。

有線LANのWi-Fi化も、ノートPCにUSB接続もできる「ちびファイ2」は出張・旅行の最強のお供だ!

ウォシュレットつきのユニットバスも清潔感がありますね。

Chisun in asakusa 8

特に特筆すべきものがあるわけではないですが、快適に宿泊するには十分な施設が揃っています。
また、コンビニやご飯を食べられるところも近くにあり、雷門など浅草観光も徒歩圏内で可能。

新宿まで一本、渋谷など都内各地へのアクセスも良好

もう一つ便利な点が、アクセスの良さ。

新宿(新宿西口駅)へは徒歩3分の距離にある蔵前駅から都営大江戸線で直通21分、渋谷へは徒歩7分の浅草駅から銀座線で直通32分。

さらに、本数はある程度限られますが羽田空港(都営浅草線→京急で39分)、成田空港(都営浅草線→成田スカイアクセス特急で73分)へも直通という便利のよさ。
ここまで乗り換えなしで各所に行けるところはなかなかないと思います。

あとがき

個人的には、東京でこの価格でこのクオリティ・アクセスの部屋に泊まれるのであればかなり満足。

いろいろと宿を渡り歩いて来ましたが、特別に行く場所が決まっている訳でもない限りはここを常宿にしようかなと考え中です。

東京での宿泊場所に迷っているなら、検討してみてはいかがでしょうか。
また、他にいい宿を知っているという方がいれば、ぜひTwitter(@ushigyu)やFacebookページ等で教えてください!

⇒もっと 「東京」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック