2013年6月10日
アメリカ

Wwdc day before 5

WWDC2013に参加すべくサンフランシスコへ来ています。@ushigyuです。

WWDC開催前日、受付が始まっていました。会場周辺には世界中から参加者が集まり、だんだんとお祭りな雰囲気になってきました!

WWDC受付開始。2013年の記念品は・・・

WWDCの会場、MOSCONE CENTER(WEST)に来ました。
どでかいアップルマークが。

Wwdc day before 0

世界中から続々と参加者が。

Wwdc day before 1

受付をして、参加証と記念品を受け取ります。

Wwdc day before 2

参加証をなくすと入場できませんよ!と念を押されました。

Wwdc day before 3

今回は、PassBookに登録したWWDCの登録証を読み取って受付する方式。

Wwdc day before 4

参加証(Attendee)ゲット!

Wwdc day before 5

さらに記念品も。
今回はウインドブレーカーみたいなジャケットでした。風が冷たくてちょうど買おうかと思っていたところだったので、良かった!

Wwdc day before 19

背中には「13」の数字。
(WWDC記念品は例年若干ダサいことで有名らしい・・・w)

Wwdc day before 20

会場の外では、アプリ開発者御用達のサービスTestFlightのTシャツを配っていました。
翌朝WWDCに並んでいるときにこのTシャツを着ていると、朝食をくれるらしい!

Wwdc day before 6

アップル本社に詣でてみた

せっかくサンフランシスコに来ているので、シリコンバレー・クパチーノにあるアップル本社に行くことに。
以前行ったことのあるアプリ開発者さんに連れて行っていただきました。あざす!

Wwdc day before 7

チケットを買いまして、サンフランシスコ市街からSunnyvale駅へ。

Wwdc day before 8

なんだか貨物列車っぽいCaltrain。

Wwdc day before 9

チャリやバイクも載せられて、

Wwdc day before 10

2階建てでめっちゃでかい!でも乗客はあんまりいなかったですw

Wwdc day before 11


Sunnyvale駅からタクシーに乗って15分ほど、アップル本社に到着!

Wwdc day before 12

とりあえず記念写真を。

Wwdc day before 13

本社に来たといっても休日だし関係者でもないので、中に入れるわけではありません^^;
ですが併設のThe Company Storeというショップは開いてます。

Wwdc day before 14

中にはアップル製品やロゴ入りのグッズ、周辺機器などなどがたくさん。

Wwdc day before 15

iPhone、iPad、Macユーザーなら見ているだけでも楽しい空間です。
マグカップやら名刺入れやらTシャツやら、他ではなかなか見ないグッズも。

Wwdc day before 16

その後は、せっかくなので周りを一周。
Infinite loop.

Wwdc day before 17

あとがき

現在、Keynoteを見るための行列に並びながらこの記事を書いています。

その様子やWWDC発表内容は追って報告します!

3分でわかるWWDC2013まとめ:iOS7、新MacBook Air、Mac OS Marvericks、R2-D2っぽいMac Proなど

⇒もっと 「アメリカ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック