2013年5月31日
大阪・関西

Kansai airport card rounge 6

今年からより積極的に移動しよう、行きたいところに行こうということで、国内・海外の空港ラウンジが使える「楽天プレミアムカード」を手に入れた私。

先日関西国際空港を利用する機会があったので、楽天プレミアムを含む一部カードのメンバーが利用できるラウンジ「比叡(ひえい)」に行ってみました!

カードメンバーズラウンジ「比叡」があるのは、関西国際空港の3F。レストランやショップが入居しているエリアです。

Kansai airport card rounge 1

ユニクロの横にラウンジへの通路が。

Kansai airport card rounge 2

お、ここですな!

Kansai airport card rounge 3

中に入ってみましょう。

Kansai airport card rounge 4

カウンターでカードと搭乗券を見せ、入室。
以下のような感じでゆったりとした空間が広がっています。

Kansai airport card rounge 5

逆側からのアングル。

Kansai airport card rounge 6

以前喫煙所だった部屋。
完全に分煙するためか、喫煙所は奥に移動したようです。

Kansai airport card rounge 7

奥にはトイレと喫煙所、マッサージコーナー(有料)も。

Kansai airport card rounge 8

飲み物はソフトドリンクとスープ。

Kansai airport card rounge 9

Kansai airport card rounge 10

コーヒーやちょっとしたお菓子もあります。
アルコールは有料で提供。

Kansai airport card rounge 11

パスワードなしのフリーWi-Fiは飛んでいるのですが、特に電源は用意されていない模様。

スタッフの方に聞いてみたところ空いている電源は自由に使っていいとのことでしたが、ざっと探したところこの元喫煙所の端っこにしかないようでした。

Kansai airport card rounge 12

設備としては可もなく不可もなく。電源が基本的に無いのは痛いところですが、ドリンクでも飲みながら作業したり出発までくつろぐには良いかと。

以上、関西国際空港のカードメンバーズラウンジのレポートでした!

出張先のホテルで仕事や、移動中に映画・読書、充電も万全。#私の持ち物 【旅行編】

旅行や出張の多い人へ!国内・海外の空港ラウンジが使える「楽天プレミアムカード」プライオリティパスがやっぱりいい!

⇒もっと 「大阪・関西」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック