2013年5月10日
iPhoneアプリ

Facebook app delete notice title
Facebook Application Icon for Fluid / mindfreeze86

ちょっと前のiOS版Facebookアプリのアップデートにて、メッセージの通知が右上に丸く出てくるようになりました。

誰からメッセージが来たかわかりやすいし、画面を移動しなくてもメッセージを確認できるのはいいんですが、今じゃなくて後で確認したいときはけっこう邪魔じゃないですか?

個人的には結構そう思っていて、かといってアプリ上で既読にしても消えないしでうっとうしいんよね…という話を友人としていると、「それ、簡単に消せるよ」とその友人が教えてくれました。
(ネタをありがとうございます)

以下のスクリーンショットの丸く出ている通知が、今回消したいと思っているものです。
先にフィードを読みたい場合には、文字が隠れてしまって邪魔なんですよね。

Facebook app delete notice 1

この通知を削除する方法は、とても簡単。
タップでドラッグして、画面下の方に持っていくだけです。
(×マークが出てきているのがわかりますね)

Facebook app delete notice 2

知っている人にはどうということはないネタですが、もし同じように困っている方がいればお試しください!

Facebookあるある

Facebookメッセージの謎フォルダ「その他」は課金への伏線だったらしい

[Facebook]特定の人にだけ、自分のウォール投稿を公開/非公開にする方法

⇒もっと 「iPhoneアプリ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック