2013年5月1日
カメラ

Tripod for digital camera and smartphone 8

デジカメやスマートフォンで綺麗な写真や動画を撮るために重要なアイテムの1つが、撮影用の三脚

特に夜間など暗い場所での撮影には必須アイテムといってもいいでしょう。

これまでは適当に手持ちで撮影するだけだった私ですが、これから写真や動画を活用していくためにも三脚を買おうと思い、Amazonでいろいろと探していました。

そこで見つけたのが、今回紹介するデジカメにも、iPhoneなどスマートフォンにも使えるアルミ製の三脚

4段階の高さ調整やスマートフォン固定用のホルダーがついて、折り畳むとかなりコンパクトに収納可能。

これは「お値段以上」と言って差し支えないと思います!

こんな感じの箱に入ってやってきました、三脚。

Tripod for digital camera and smartphone 1

収納用の袋に入っています。持ち運びなどにも便利なように紐がついていたりして、いい感じ。

Tripod for digital camera and smartphone 2

取り出してみる!

Tripod for digital camera and smartphone 3

ネジを緩めたりして角度を調整し、この部分にまずは以前紹介したデジタル一眼レフカメラ「Canon EOS 60D」をセットしてみます。

Tripod for digital camera and smartphone 4

この通り。結構重い一眼レフカメラを設置してもきっちり三脚としての役割を果たしてくれています。

Tripod for digital camera and smartphone 5

さらに、三段階の長さ調整ができるそれぞれの脚をいっぱいに伸ばしてみると・・・

Tripod for digital camera and smartphone 6

かなりの高さ(1mちょいくらい)にまででかくなりました!
外でガチな人達が使っているような用途にもこれなら対応できそうですね。

Tripod for digital camera and smartphone 7

付属しているスマートフォン用のホルダーを取り付けると、このようにiPhoneを固定することもできます。
特に動画撮影のときには威力を発揮しそうですね。

Tripod for digital camera and smartphone 8

Amazonで1,000円を切る価格(2013/5/1現在)だったので正直あまり期待はしていなかったのですが、想像以上に実用的でいい感じでした。

これから様々な撮影シーンで活躍してくれそうです!

「Canon EOS 60D」コスパ抜群、デジタル一眼レフカメラ入門機にいい感じ!

⇒もっと 「カメラ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック