2013年4月28日
旅行グッズ

Wrinkle remove spray 1

友人の結婚式で名古屋に来ております@ushigyuです。

その前に予定を入れていたので、スーツはスーツケースに入れて私服で過ごし、いざ準備しようと取り出してみると・・・詰め込みすぎていたせいかスーツがしわしわに。

大事な友人の式にこんなので行きたくないのもそうですし、当然久々に会う友人も出席したりしているわけで
 「ウシジマ?ああ、独立して元気にやってるみたいよ。スーツはしわくちゃだったけどな m9(^Д^)プギャー」
とか言われたくはない。。。


とはいえ、クリーニングは間に合わないし、泊まっているホテルにはアイロン貸し出しもないし、どうすれば・・・と思い「スーツ アイロン 名古屋」とか「スーツ シワ取り」とかでググリ力を発揮してみたところ、『シワ取りスプレー』なるものを発見。

こんなものでシワが取れるわけが・・・取れた!これすごい!!
もし知らない方がいれば、常備しておくとめっちゃ便利そうです!

わらにもすがる思いで買ってきたのが、こちらの携帯用シワ取りスプレー。
「お洋服のスタイルガード」という商品名らしい。

Wrinkle remove spray 1

取り出しましたるは、こちらのしわがたくさん入ったスーツ。
何とか小さめのスーツケースに詰め込もうとした結果、このような姿に・・・。
これを見た瞬間は絶望したものです。

Wrinkle remove spray 2

このスーツに、スプレーを吹き付ける!吹き付ける!
強くシワの入っているところには特に多めに。

Wrinkle remove spray 3

そしてグッと伸ばす。

Wrinkle remove spray 4

あれ、これだけでもかなり目立たなくなってるような。よかった・・・。

Wrinkle remove spray 5

そして翌朝。
うおおお、シワがほとんどなくなっとる!すごい!!
寝てる間に誰かクリーニングしといてくれたのかと思うくらい。本当驚いた。

Wrinkle remove spray 6

クリーニングするほど汚れてないけどシワだけ取りたい時に使えますし、旅行や出張でスーツなどシワの目立つ服を使う方は一本常備しておくとかなり便利かと。

私はあまりスーツを着る機会はないですが、ピシッとした服を着ていく際などにはこのスプレーを持って出ることにしようと思います。おすすめ!

※但し、ポリエステル100%の商品には効果がなかったり、商品の特性上何度も使うと効果が落ちるようなのでご注意を

私が使った携帯用の小さいスプレーはこちら。

自宅用にはこちらの方が割安です。

⇒もっと 「旅行グッズ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック