2013年4月25日
豆知識

Buy dio because of my blog name 1

どうも。ブログ名がジョジョネタの@ushigyuです。

当ブログの名前「おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?」は、ジョジョの奇妙な冒険に出てくる最も有名な悪役キャラ”DIO“のセリフ「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」から取ったもの。

おかげさまでこのブログもある程度読んでいただけるようになり、今では「おまえは今まで」で検索すると元ネタのセリフより上位に来るという、なんだか申し訳ない状態となっているほど。恐縮ですがありがたいことです。
(参考:おまえは今まで – Google 検索


ところで話は変わりますが、最近行きたい店や場所を回ったりするのにちょっとした足が欲しいなと思っていました。
電車やバスでは行きづらい場所もありますからね。

車だと維持費が結構かかるし、バイクがいいかな。
ツーリングというよりその辺を走り回る感じだから、スクーターで十分だな。
50ccでスピード違反で捕まるのはアホみたいだから、51cc〜125ccあたりかな。

と考えて絞っていったところ、候補として目に飛び込んできたのが「Dio(ディオ)」の文字。

あれ、これ・・・買うしかないんじゃない・・・?

というわけで、買ってきましたディオ110。自賠責など含めた乗り出しで20万ちょい。思ったより安かった!

これに決めた理由?
本体価格、燃費や維持費、取り回しやすさとかもありますが、正直名前で選んだというのは否めない。。。

Buy dio because of my blog name 1

「バイクか…なかなかのパワーとスピードだ
このDIOが生まれた時代は馬車しか走っていなかった」

Buy dio because of my blog name 2

「うむむむ~~~んんんんんん 予想どおりガソリンはなじむ
この車体に実にしっくりなじんで パワーが今まで以上に回復できたぞ」

Buy dio because of my blog name 3

というわけで、原作への感謝の気持ちも込めてディオ様を手に入れることとなりました。
これから一緒に福岡を、日本中を走り回りたいと思います。

「ンッン~~♪ 実に!スガスガしい気分だッ! 
歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~フフフフハハハハ」

⇒もっと 「豆知識」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック