PCに繋げたケーブルをホールドして、落下を防ぎ使い易くする「Cordies」

Cordies 4

パソコンにiPhoneなどスマートフォン、その他充電用のケーブルなどをたくさんつないでいると、それぞれのケーブルがいろんな方向を向いてしまったり、デスクの向こう側に落ちてしまったりして不便なこと、ありますよね。

私もそんな状態になっており、それを解消すべく購入してみたのが「Cordies(コーディーズ)」。

ケーブルを溝にホールドして、あっちこっち向いたり床に落ちてしまうのを防いでくれます。

それ自体にある程度の重さがあるので、よほど太くてクセの強いものでない限りはケーブルに振り回されることもありません。

たくさんのケーブルの取り回しに困っている人にはオススメですよ!


というわけで、Amazonにて購入しました「Cordies」。
表面には「KEEP CABLES ON THE TABLE.」の文字。

Cordies 1

取り出してみました。ケーブルに持っていかれないよう、見た目よりは若干重みのある感じ。(公式サイトによると83gとのこと)

Cordies 2

このCordiesはケーブルをホールドし、床に落ちるのを防ぐ&取り出しやすくしてくれます。
以下はMacBook Airのケーブルをセットしてみたところ。

Cordies 3

私の場合デスクトップにつないだ充電・同期用ケーブルがあっちこっち向いて困っていたので、それらを整理するのに使ってみました。
きれいに並んでくれていい感じ!

Cordies 4

私と同様ケーブルの整理に困っている方には使いやすいと思いますので、試してみてください。

私はブルーを購入しましたが、調べてみたところ4色展開しているようです。
お好みに合わせてどうぞ。

デスクも持ち物もすっきり!コード類は全て巻き取り式にすべし

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。