2013年4月17日
Webサービス

Buttonmaker title

デザインができず、またPhotoShopなどのソフトも持っていない人(私含む)にとっては、ちょっとしたボタンを作ることすら難しい。
(というかどうやっていいかわからない)

先日ブログ用にボタンを作りたくなったのですが、どうすればいいやらわかりませんでした。

そんなときに便利なサービスが、今回紹介する「Button Maker(ボタンメーカー)」。

サイズや色、グラデーションなどを指定するだけで、それっぽいボタンを作ってくれます。
素人でも簡単にできてありがたい!

ボタン素材 自動生成サイト – ButtonMakerアフラット

上記サイトにアクセスすると以下の画面になり、それがそのままボタンの作成画面です。

Buttonmaker 1

各項目とも見れば内容はわかると思いますので、説明は省略。
数値や文字、カラーコードなどを入力して「create」ボタンを押すと、上部にボタンが表示されます。

背景色など色を指定する際には、以下のようにカラーピッカーが表示されるので便利。

Buttonmaker 2

作成したボタンは、右クリック→「画像を保存」することでgif形式で保存可能。

Buttonmaker 3

例えば、以下のカエレバリンクの「Kindle」や「アプリをチェックする」ボタンが、このサービスで作ったものです。
(なお、アイコンは別のWebサービスで、文字はSkitchで作成)

デザインが出来る人にとっては大したことないとは思いますが、素人が作ったにしては悪くない…ですよね?

Skitch 2.0.5(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, グラフィック&デザイン


App

私のように「ボタン作りたいけど、やり方がわからんしソフトも持ってない・・・」という方は、ぜひ使ってみてください!

素人でもアイコンが簡単に作れるWebサービス「iconbench(アイコンベンチ)」



なお、このサイトは以下の記事で知りました。感謝!

【 ブログ 】「 アプリをダウンロードする 」ボタンを ButtomMaker で作成、AppHTMLをカスタマイズしました! | Halfway

⇒もっと 「Webサービス」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック