2013年4月16日
台湾

Taiwan coworking space 6

どうも。世界のコワーキングスペースを巡るブロガー@ushigyuです。

行く先々で日本のコワーキングスペースを訪れている私ですが、ついに台湾にて海外のスペースを初訪問してきました。

一緒に台湾を巡っていた@akio0911さんに「台湾にもコワーキングスペースあるらしいですよ」と聞き、やってきたのは「@CORE」というところ。

運営されているのは日本人の方で、現地の方々との交流会も定期的に開催しているとのこと。
作業場所としてはもちろん、日台の交流拠点の1つとしてもいい感じです!

台湾のコワーキングスペース「@CORE」は結構わかりにくい場所にあるので、地図をしっかり確認しつつ行きましょう。


大きな地図で見る

住所的にはここ・・・だけど・・・?

Taiwan coworking space 1

Taiwan coworking space 2

ポストがあるのでやっぱりそうっぽい。

SONY DSC

でも扉が閉まってるし、今日はお休みなのかな・・・?と思っていると、たまたま@COREにいらっしゃった他のお客さんが入っていくところに遭遇し、運良くすぐ中に入ることができました。
(写っているのは@akio0911さん(ブログ:「拡張現実ライフ」))

Taiwan coworking space 4

というわけで、始めて来る時は事前に連絡しておいた方がよさそうですね。

Taiwan coworking space 5

入ってすぐ、作業ができるワーキングゾーンがあります。もちろんWi-Fi、電源完備。

Taiwan coworking space 6

ちなみに夜になると(?)間接照明バージョンに。
(写っているのはオーナーの吉原さん)

Taiwan coworking space 8

奥の部屋は、休憩できるリラックスゾーン。

Taiwan coworking space 9

ここでちょくちょく交流会もやっているらしく、お酒の品揃えも充実。

Taiwan coworking space 10

もう1つの部屋は、なんと宿泊のできるスペースになっています。
格安で泊まれるので、出張などで来たときにいいかも。

Taiwan coworking space 11

Taiwan coworking space 12

営業時間は、平日10:00〜18:00、休日・祝日は13:00〜18:00。

料金は月額2,980TWD(約10,000円弱)、ゲストだと680TWD(約2,000円強)。
宿泊は1日1,000TWD(約3,300円)、1週間3,500TWD(約11,000円)。

その他法人として住所登録も可能です。詳しくは以下からどうぞ。

台北在住の方が作業場所として利用したり、台湾の方々との交流の拠点として使うのにいい感じだなという印象でした。
台湾かなり気に入ったので、次回行くときには私も交流会に参加したい!

台湾在住の方や、しばらく滞在される方はぜひ利用してみてください!

宿泊型Coworking Space台北   @CORE – @CORE

⇒もっと 「台湾」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック