2013年4月13日
アジアグルメ

Tianwaitian 1

今回紹介する「天外天(tian wai tian)」は、肉や野菜や海鮮、フルーツやデザートなど全て食べ放題、ビールやジュースなど飲み放題。
さらに、なんとハーゲンダッツまでもが食べ放題なのです!

これで料金は550元(約1700円)ほど。
台湾の食べ物は日本の半分〜2/3程度の価格(台北の場合、モノによるけど大体)なのですが、そんな台湾の中でもこのコストパフォーマンスは驚異的。

台湾に訪れたときにはぜひ寄ってほしいお店です!


私達が行ったのは、民権一店(民権旗艦店)というところ。
ちなみに、天外天は台湾に6店舗を展開しています。

Tianwaitian 1

ホームページと地図は以下から。


大きな地図で見る

ハーゲンダッツの写真も。
「世界頂級〜」は「世界で一番のアイスクリームをいくらでも食べることができます」的な意味でしょうか。(なんとなく意訳)

Tianwaitian 2

席に着くと、まず肉の種類と味(7種類ほど)を選択。
鍋の味は1種類オンリーにも、3分割にして3種の味を楽しむこともできます。

肉も鶏・豚・牛、それぞれ数種類の中から選択可。(写真撮り忘れた)
食べ終わったら追加注文もできます。

そして、それ以外の具材はバイキング形式で取り放題!
もう何が何やらわからないすさまじい種類の豊富さ。
日本では見かけない食材もたくさんありました。

Tianwaitian 3

Tianwaitian 4

ごはんや煮込み肉も。

Tianwaitian 5

ケーキも。

Tianwaitian 6

フルーツも!

Tianwaitian 7

鍋のスープにも味はついていますが、漬けダレもこれだけの種類の中から選べます。美味しい組み合わせを探すのも楽しい!
(中にはめちゃくちゃ辛いのもあるので注意)

Tianwaitian 8

ビールも飲み放題。やばい!

Tianwaitian 9

自分で注ぐのも楽しいです。

Tianwaitian 10

ジュースやコーヒーもあるでよ。

Tianwaitian 11

そしてやっぱり特筆すべきなのは、ハーゲンダッツ食べ放題!
日本でも一部の店でやっているようですが、これだけの食べ飲み放題と価格にプラスしてハーゲンダッツもというのはすごい。
(「持ち出し禁止、もし持ち出した場合は100元」と書いてますが、それでも300円くらいなので大して高くないというw)

Tianwaitian 12

肉や取ってきた具材をバンバン鍋に投入していきます。

Tianwaitian 13

グツグツと。

Tianwaitian 14

タレもいろいろ試して、自分の好きな組み合わせを探す。
中にとんでもなく辛いものがあって悶絶。。。

Tianwaitian 15

締めはフルーツと・・・

Tianwaitian 16

もちろんハーゲンダッツ!やっぱり美味しいわ〜!

Tianwaitian 17

かなり衝撃的なお店で、テンション上がりまくりでした。
台湾旅行や出張のときにはぜひ!また行きたくなってきたなー。

台湾旅行でのWi-Fi(ネット)環境について、レンタルのモバイルルーターやプリペイドSIMなどを調べた

⇒もっと 「アジアグルメ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック