2013年4月2日
台湾

Hotel flower 4

先日の台湾遠征にて利用した、台北駅近くにある「華華大飯店(HOTEL FLOWER)」がとても立地が良くコストパフォーマンスも抜群だったので、紹介したいと思います。

駅やバスセンターと近いのでここを拠点にどこへでも行けますし、コンビニやデパート、飲食店も近くにたくさんあるのでとても便利。

豪華ではありませんが、内装などもきちんとしていて快適に過ごせます。

こちらが外観。MRT台北駅(台北車站)から歩いて5分ほどの好立地。
同じビルにセブンイレブンや、ココイチまで入ってます。

Hotel flower 1


大きな地図で見る

客室へ続く廊下。ビルの外観はやや古そうな印象ですが、内装はかなりキレイ。

Hotel flower 2

HOTEL FLOWERの名のとおり、お花が飾ってありました。

Hotel flower 3

客室はこんな感じ。一人部屋ですがベッドは二人寝られるサイズ。(ダブルくらい?)
広さも十分で、若干テレビの映りが悪い以外に不満はありませんでした。

Hotel flower 4

価格は、私の場合1泊5,000円でした。時期や予約サイトによっても違うと思うのでホテル名で検索して探してみてください。

台湾旅行で台北に宿泊する際、豪華さやラグジュアリーなサービスを求めないのであればオススメです!



いずれ台湾へ、海外へ行ってみたい…と思った方は、以下の記事をブックマークしておくと便利。今回も以下の記事に挙げたサイトをいろいろ回って飛行機&ホテルを予約しましたよ。

海外旅行を安く済ませるために調べるべき予約サイト一覧(ツアー・航空券・ホテル)

今回も移動の飛行機内や現地ホテルで大活躍した、いつも旅行時に持って行くグッズたちの紹介記事は以下から。

ホテルで観光地で機内で大活躍!2013年買って本当に良かった旅行グッズまとめ。

⇒もっと 「台湾」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック