Eメールやグリーティングカードで、Amazonギフト券を贈る方法

Amazon gift online title
Feb 24th – amazon.co.jp / emrank

例えば結婚・出産祝いや入学・卒業祝いなど、何を贈っていいか迷ったりしますよね。

よかれと思って選んでも、相手にとって必要なかったり既にあるものだと困るだろうし、かといって現金を送るのはさすがに味気ないし・・・。

そんなとき、良い選択肢となりうるのがAmazonギフト券

グリーティングカードの郵送やEメールで手軽に送れますし、本だろうが生活用品だろうがほとんど何でも購入できる柔軟さも魅力。贈ってもらって喜ばない人はいないでしょう。

実際に出産祝いを贈ってみたところ、ネット上でとても簡単に贈れたのでその手順をご紹介します。


Amazonのトップページから、「ギフト券」を選択。

Amazon gift online 1

ラインナップは以下の通り。
Eメールで贈るタイプと、印刷したりグリーティングカードに手書きをして贈るタイプがあります。

Amazon gift online 2

例えばグリーティングカードタイプを選ぶと、通常の商品と同じような購入画面に。
金額(1,000〜50,000円)とデザインを選んで注文しましょう。

Amazon gift online 3

Eメールタイプの場合。
こちらでも金額とデザインを選択します。

Amazon gift online 4

自分で画像をアップロードしたり、メッセージを添付することも可能。

Amazon gift online 5

既存のデザインを選んだ場合に、相手に届くメールがこちら。
届いた方は「お買い物はこちら」からギフト券番号を打ち込むだけで、贈られた金額分の買い物ができるようになります。

Amazon gift online 6

ちょうど卒業・入学、入社のシーズンでもあることですし、Amazonギフト券にメッセージを添えて贈るのはいかがでしょうか。

「ギフトカード(商品券)でAmazonギフト券を購入」を実際にやってみた
Kindleストアの品揃えや冊数をチェックしてみた!(マンガ・コミックスの場合)

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら