2013年2月21日
北海道

Kinoko kingdom 1

先日の北海道旅行にて、車で登別温泉まで向かっていた時のこと。

休憩のためコンビニで車を停めたのですが、ふと見ると向かいになんだか面白そうな建物が。

「きのこ王国」…?
パッと見ただけでも”きのこ”という文字が今までにないくらいふんだんに使われているのがわかります。
きのこ汁は100円とのこと。これは安い。

ちょうどお昼時だったのもあり、これはネタ的にも・・・というわけで王国に行ってきました!

でかい看板に「きのこ王国」の文字。建物は雪対策のためか三角屋根。

Kinoko kingdom 1

「名物きのこ汁100円」がまるで建物名であるかのように掲示されています。

Kinoko kingdom 2

きのこっ・・・きのこっ・・・きのこっ・・・!

Kinoko kingdom 3

ドアの上には「王国製」。ちょっとよくわからない。

Kinoko kingdom 4

ほとんどがきのこメニュー。たまにルスツ豚。

Kinoko kingdom 5

ここまで見てわかると思いますが、この王国かなりグイグイ系。
「やっぱり」「絶対」きのこ、きのこ。色使いもちょっと驚くくらい鮮やかに。

Kinoko kingdom 6

とりあえず一押しのきのこ汁を注文してみました。
一見普通の味噌汁ですが・・・

Kinoko kingdom 7

中にはきのこがたくさんやで!ダシもきいてて普通に美味い!

Kinoko kingdom 8

昼ごはんもここで食べてしまうことに。食券の色使いもレインボーな感じ。
きのこと豚ばかりの中、なぜか期間限定のハンバーグカレーがちょっと浮き気味です。

Kinoko kingdom 9

どうですか、この見事なまでのきのこメニュー。

Kinoko kingdom 10

張り紙1つとっても色とグイグイ感がすごい。北海道の新たな一面を見た気がします。

Kinoko kingdom 11

注文したのはきのこそばとなめ茸ごはんのセット。
ここまできのこ尽くしのメニューをかつて食したことがあっただろうか!

Kinoko kingdom 12

いろんな種類のきのこが入ったきのこそば。寒い北海道の冬にしみわたります。

Kinoko kingdom 13

なめ茸がのったごはん。やっぱりこの組み合わせはいいですね!

Kinoko kingdom 14

通常の1ヶ月分くらいの美味しいきのこを摂取できる、「きのこ王国」。

北海道に訪れた際に見かけたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ペンギンやシロクマ、アザラシなど魅力いっぱいの北海道・旭山動物園に行ってきた!

[グルメ]澄んだスープが美味しいあっさり塩ラーメン!「函館麺厨房あじさい」in 札幌らーめん共和国

⇒もっと 「北海道」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック